baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.7.28ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

モバイルChromeのアイコン

変化。

Gmailインターフェイス変更

(いただいた画像より)

たしかに新しくなった!

ファビコンのグレー背景

(いただいた画像より)

文献。

Discover「その他の記事」リンクの位置

(いただいた画像より)

文献。

セーフサーチの表記変更

(いただいた画像より)

Explicit文献。

Search Console動画インデックス

(いただいた画像より)

いいなーw
導入事例を見たことがないのでそろそろ広がっていくのかな。

関連検索

2ページ目が関連に変化する感じかな?

 

検索百景

検索結果に見る風景。

うなぎPAA

(いただいた画像より)

うなぎ大好きな人が検索しているに違いない。

英語版Analytics

(いただいた画像より)

面白い。

アクセス

(いただいた画像より)

ありそうでなかった検索結果のせめぎあい。

gogo1

(いただいた画像より)

gogo1=ごーごーいち、かw

でも

(いただいた画像より)

適切な画レス。

Googleニュース配信元

(いただいた画像より)

ど う し て 。

モザイクサムネ

(いただいた画像より)

クリック率上がるのかなw

ジャスコシリーズ

(いただいた画像より)

なんじゃす・おかじゃす。

過去に「はつじゃ」というのがあったけどジャスコはシリーズになりそうw

ナレッジパネル

(いただいた画像より)

そんなことはないw

かつてのウェブブラウザソフト

(いただいた画像より)

Bingも公認せざるを得ない。

不思議リダイレクト

(いただいた画像より)

確かにこういう色々なページがある。キャンペーンとかなのかな。

 

お題「インデックスが速い選手権」

  • 速報性のある検索結果で分数(あるいは秒?)表記が早いものを探してください
  • 一人一投稿まで

意外とそうなんですw

2分

(いただいた画像より)

2分→1分へ。

1分

(いただいた画像より)

初手からいきなり裏技w

1分

(いただいた画像より)

ナチュラル1分?

タイトル勝負

(いただいた画像より)

そういう楽しみ方もあるw

50秒

(いただいた画像より)

秒が出現。

35秒

(いただいた画像より)

更に短く。

24秒

(いただいた画像より)

30秒を切った。

新たな裏技(1秒)

(いただいた画像より)

パラメータを変更する猛者登場w

10秒

(いただいた画像より)

勝手に掲載しましたが10秒が優勝!

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」から宣伝

(宣伝)

でるよ!

 

一言

次回のお題「コアアルゴリズムアップデート預言者 2022年2回目」

  • 前回の殻2ヶ月経ったので、次のコアアルゴリズムアップデートの日付を教えて下さい(9月5日、とか)
  • 考えた理由などあれば教えて下さい。日付だけでも大丈夫です
  • 一人一投稿まで
  • アップデートが起こった以降は無効票です

また来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA