baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。


 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.4.21ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Meetとドキュメントを同時に使用

(いただいた画像より)

インターネットなんでも相談室。

Discoverカテゴリ

(いただいた画像より)

こちらかな?と思ったけどちょっと違う?
文献。

このワードをGoogleで検索

(いただいた画像より)

文献。

オーバーレイの文字色

(いただいた画像より)

文献。

サイドメニューの検索結果

(いただいた画像より)

慣れなんだろうけどぱっと見で落ち着かないw

未訪問の場所です

(いただいた画像より)

スパム防止…確かに。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

この接続ではプライバシーが保護されません

(いただいた画像より)

インターネットなんでも相談室。

これの話かな?
twitterにリンク投稿した時の短縮URL「t.co」クリック時にブラウザで警告「この接続ではプライバシーが保護されません」が出る、SSL証明書エラー? – Togetter

 

お題「新入社員に教えてあげたい404ページ」

  • 新入社員に教えてあげたい404ページを紹介してください
  • 1人1投稿まで、推しポイントを教えて下さい。

404の基礎知識

約束だぞ!()

404ページに壁紙が隠されてるのは確かに素敵。

note

(いただいた画像より)

去年と同じくnote推しw

Netflix

(いただいた画像より)

美しい。

ANA

(いただいた画像より)

旅に出たい…

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

次回のお題「俺の検索クエリどこ行った選手権」

  • オートコンプリートによってなぜか探していた言葉が消えてしまうものをおしえてください
  • 一人一投稿まで

例:なぜか消える青菜

また来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA