coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.3.31ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

Yahoo!節電枠

文献。

審議

少し前のネタ帳と同じかな?とも思ったんだけど太い気もする。どうですかね?w

比較図

Discover「非常に満足」〜「非常に不満」

(いただいた画像より)

過去にホテル検索ではあった(2020.11)けどDiscoverでは初。文献。

MAPからチケット購入

こちらですね。リリースが出ました。
Google マップで電車移動がもっと便利に

おすすめの精度を上げる

多分このあたり(2020.7)かと思うけど文献として。

乗り物

(いただいた画像より)

乗り物は初見。他の人は〜はこちら(2019.4)かな?

レイヤはこちらに移動しました

(いただいた画像より)

初見。文献。

ローカルパックに注文アイコン

(いただいた画像より)

文献。

メニュー×口コミ

絞り込みか。文献。

ローカル×特典

(いただいた画像より)

文献。

「ウェブサイト」の有無×GoogleMaps

(いただいた画像より)

確かに目立つ。

リスティングにファビコン

(いただいた画像より)

初見。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

GoogleLens × 日本語

(いただいた画像より)

そもそも読めないのでGoogleLensに頑張ってもらわないと。

スマホ検索に関しての考察

これは検証できるかわからないところ。

表記違い

(いただいた画像より)

できそうでできない統一。

そもそもない容量

(いただいた画像より)

258GBはないとのこと。なるほど。

曇り白

(いただいた画像より)

公式には記述なし。無理矢理翻訳してるのかな。

寒い

(いただいた画像より)

いわき市長

(いただいた画像より)

修正依頼出したくなる名称w

木(小さな声で

(いただいた画像より)

一瞬わからないよねw

やばい検索結果

(いただいた画像より)

ヤバイわよ!

(いただいた画像より)

言いたいことも言えなくなりそう。(これを言いたいだけ(言いたいことを言っている)

ほんまかいな?の検索結果

(いただいた画像より)

ほんまかいな?(言いたくなる

google yuniba-saruanarithikusu

(いただいた画像より)

なんとなく理解はできるw

ビンタの関連キーワード

(いただいた画像より)

のビィン太

カラフルスニペット

(いただいた画像より)

すごく好き。

広告…

(いただいた画像より)

いったいなんのトレーニングなんだ…()

1年と22日ぶり

Web検索 → 画像検索 → 動画検索 をご覧ください。

(いただいた画像より)

動画枠つらすぎるw

 

(先週の)お題「変な PAA どれ?」

  • 変な表記をされているPAA(People Also Ask、他の人はこちらも質問枠)を教えて下さい
  • 一人一投稿まで(一投稿以上あっても大丈夫ですが1ポイントです)
  • キャプチャをください

先週掲載できなかったやつ。

ムームードメインって何

(いただいた画像より)

ラーメン

(いただいた画像より)

なんでんかんでんの?w

「なんでんかんでん」のの区分け。

大阪弁PAA

(いただいた画像より)

一目で分かる面白さがとてもいいw

 

お題「コアアルゴリズムアップデート預言者」

  • 次のコアアルゴリズムアップデートの日付を教えて下さい(4月5日、とか)
  • 考えた理由などあれば教えて下さい。日付だけでも大丈夫です
  • 一人一投稿まで
  • アップデートが起こった以降は無効票です

イ㌔

4月1日

今日じゃん!

4月7日

良い考察w

4月22日

そういえばかつてGW前後というのがあった。(※2020年5月5日)

4月28日

そういえばかつて(略

5月3日

割とリアルw

春には来ない

可能性としてなくはないですよねw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なーし!

 

一言

次回のお題「新入社員に教えてあげたいサイト 2022」

  • 2022年の新入社員に教えてあげたいサイトを紹介してください
  • 一人一投稿まで
  • 2021年の同お題はこちら

また来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA