coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

 
[コロナ](2022.3.17ver 保存用)
 
 
 

この検索結果変わった?

 
変わった!

Bing×Wikipedia

カラフル。

Chromeアイコンが回る

前に見たことがある気がするんだけど「Chromeアイコン回る」でググるとロードが遅い時の問題ばかり出てきて見当たらなかったので文献にw

人気商品枠の挙動

文献?

検索結果のデザイン変更


なんでハッシュタグを2回

ちょっと変化。

円周率の日・期間限定?

円周率の日の前後に実装されると思われる計算機。3.14以降を入力するもの。
去年もあったけど見逃した。今年も見逃した()

開花予想・期間限定?

 

日本ならではっぽいですね。

デスクトップ版GoogleLens強化

(いただいた画像より)

言語をまたぐやつ。すごい。

今日は表示できる情報はありません

(いただいた画像より)

これもそのうち大々的に展開されていくのかな。

動画検索×関連キーワード

(いただいた画像より)

確かに初見な気が。

Googleビジネスプロフィールのオーナーとのメッセージ

(いただいた画像より)

ほうほう。

GoogleMapsの新アイコン

(いただいた画像より)

なんだろう。名所とかそういうのかな?

 

検索百景

 
検索結果に見る風景。

P!A!A!

どうしてこうなった。

Google×ワンピース

ワンピースをリアルタイムで見てる人に、わからない人向けに解説してほしいw

強調スニペット選定


 
(いただいた画像より)

〜〜以外

(いただいた画像より)

こういうのだいぶ処理できるようになってたイメージなので文献として抑えたい。
他に目次プラグインがあるのか知らないけど…。

ッピ

仕方がない(目逸らし

アダル と チルドレン

(いただいた画像より)

これはアダルト系クエリのなせる業ですよねw

にゃー

(いただいた画像より)

スニペットとかも簡素で良い。

にゃー。

 

お題「私の検索行動」

  • マイアクティビティの自分の(検索)行動で特徴的なものを教えて下さい
  • キャプチャをください
  • 一人一投稿まで

sos

(いただいた画像より)

前回のネタ帳のやつw

酒とキャンプと私

(いただいた画像より)

想像を掻き立てられていいですね!

隠密

 

(いただいた画像より)

この界隈の人っぽさある。(この界隈とは

 

金曜日の次点

 
friday-logo-2
 
今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!
 
次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る


 
 
 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

 
なっしー!

 

一言

動画って検索結果の文献として非常によいと思うんですが保存方法に悩みますね…。

さて、次回。

次回のお題「変な PAA どれ?」

  • 変な表記をされているPAA(People Also Ask、他の人はこちらも質問枠)を教えて下さい
  • 一人一投稿まで(一投稿以上あっても大丈夫ですが1ポイントです)
  • キャプチャをください

例題×前哨戦

元々PAAのお題をやろうと思ってたのですが今週分でも結構あったので例題として掲載。
※こちらに掲載された方は次回もぜひ投稿ください。

大塚商会

(いただいた画像より)

何業?w
そしてバリエーションよ…。

現在の総理大臣は誰ですか

(いただいた画像より)

どうしてこうなった。

ちなみに「現在 総理大臣」のクエリだと前総理が出てくるのに「総理大臣 現在」だと現総理が出てくる不思議。

何者w

それではまた次回!


コメントをどうぞ

CAPTCHA