coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.2.17ver 保存用)

 

この検索結果変わった?

変わった!

リンクボタン(PC版)

(いただいた画像より)

PC版は文献枠?

お出かけ前に情報をご確認ください

(いただいた画像より)

文献。

自宅・職場検索

(いただいた画像より)

文献。

以前、通常検索の方は地蔵さんに教えてもらった記憶があるw

コミュニティが通常20分以内に回答します

(いただいた画像より)

ぶん投げ感w

リスティングの「こちらも検索」

(いただいた画像より)

識者求む。

バレンタインアイコン

ありがとうございますw
最近シークレットがデフォルトになってるので気付けなかった…w

過ぎ越し

(いただいた画像より)

宗教シリーズだ!

ジョルジュ・スーラ

これはアイコンをクリックしてほしいw

良い仕掛け。

人気商品枠

(いただいた画像より)

深堀りできるようになっている。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

マスターコピー

(いただいた画像より)

筋トレ

(いただいた画像より)

_人人人人人_
> 音楽家 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

結婚指輪

(いただいた画像より)

みんなで検索してみよう!

冬季オリンピック×Discover

(いただいた画像より)

ご報告ありがとうございます。

サイゼ

(いただいた画像より)

サイゼで楽しむ検索の人。

大体合ってる

(いただいた画像より)

ちょっと面白いw

悲しみよこんにちは

(いただいた画像より)

めちゃくちゃ笑ったw

 

お題「何故か計算できない選手権」

  • 四則演算をつかったクエリで何故か電卓が出てこないクエリを探してください(電卓が出てこなければ大丈夫です)
  • 一人一投稿まで

3/11

(いただいた画像より)

これは確かに。

7-11

(いただいた画像より)

スタンダード路線!

1-5

(いただいた画像より)

普通の引き算なのにできない不思議。

81/2

(いただいた画像より)

8と1が分解されるのか。

2/22

(いただいた画像より)

ネコは出てこず。

8-4

(いただいた画像より)

引いても掛け算になるw

÷1

(いただいた画像より)

÷1は確かにイレギュラー要因になりそう。

18-400、18-135

(いただいた画像より)

12-24は別ですがレンズの世界も計算を超えるんですね。

12/12

(いただいた画像より)

13/13はできちゃうんですよね。11/11はできず、別のサイトが出てくる。

3-4×10

(いただいた画像より)

複雑な計算式良いw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

なし!

 

一言

おつかれ…さまでした…!(日を跨ぎそう


コメントをどうぞ

CAPTCHA