coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2022.1.6ver 保存用)

まーた…

 

この検索結果変わった?

変わった!

元旦×Android

(いただいた画像より)

Googleアプリでも同様な気もする(メモってなかった

人気商品枠のアイコン

(いただいた画像より)

これは知らなかった。振り返ってみたらアイコン出てきたのも最近ですね。

個人成績

(いただいた画像より)

あったと思うんだけど見当たらなかったので文献枠として。

しいて言うならこれとかこれとかなんだけど。

他の人はこちらも検索→MAP

(いただいた画像より)

文献。

新3Dモデル

(いただいた画像より)

最近実装の発表がないですよね。
下記非公式のまとめ。
モバイル版のGoogle検索で3DモデルとARが表示されるもの一覧(2021/12版) #Google3D #Google検索ARで遊ぼう

新しいデザインのローカルパック

(いただいた画像より)

文献枠。

ドコモ・バイクシェアの空き自転車状況

(いただいた画像より)

拡張していくなー。

車で◯分

(いただいた画像より)

曲線が妙にリアルだ。

 

お題「変なPAA選手権」

  • 変なPAA(検索中に出てくる「他の人はこちらも検索」)を教えて下さい
  • 一人1投稿まで(2投稿以上でも1ポイントです)

前段の豆知識ですw

確定申告

(いただいた画像より)

年またぎのクエリ感。

投稿者ひとり!

 

検索百景

検索結果に見る風景。

広告

広告ではまあありそう。

Bingのサイトリンク

(いただいた画像より)

検索エンジンによって違うデザイン。

バールのようなもの

(いただいた画像より)

「バールのようなもの」という概念。

3.14

(いただいた画像より)

乗算なのがじわじわくるw

ゴルフ場・ゴルフ練習場

(いただいた画像より)

良い違い。

レターパック以外

(いただいた画像より)

意図と合っているのかどうなのか。

nmmn

(いただいた画像より)

nmmn

ナレッジパネルの写真

(いただいた画像より)

Twitter公認だと写真としての説得力ある。

反省

(いただいた画像より)

つまり反省していない…?

(いただいた画像より)

メンマ由来

(いただいた画像より)

これがワンボックスで出てくるのが意外。

Discoverのログイン

(いただいた画像より)

ウマmDiscoverに表示される矛盾w

呪術廻戦〜シン・エヴァンゲリオン

(いただいた画像より)

こういう意外性面白いw

効果・効果ないの検索結果

(いただいた画像より)

いろんな例がありそう。

数の子

(いただいた画像より)

どうしてこうなった感…

合う

(いただいた画像より)

クエリによって「au」と認識されるのと「合う」と認識されるのがありそうで境界線に興味がある。

webと画像の違い

(いただいた画像より)

面白い。パスタの方知らなかった。

gl=US

(いただいた画像より)

需要を考えるとどうするのがベストなのか頭を捻る。

言語による違い

(いただいた画像より)

個人的にすごく面白かった検索結果。良い事例。

侘び寂び

(いただいた画像より)

Twitter検索「バカ毛」

(いただいた画像より)

画像はイメージです

(いただいた画像より)

違うそうじゃない。
これそうじゃない?
そう、これこれ。

の流れ。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

Nothing.

 

一言

今日の投稿数から2022年の投稿数を予測してみました。

(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

次回のお題

本日(1/7)の毎日堂より。

次回のお題「変なサムネ画像選手権」

  • PC検索のおかしいサムネ画像を探してください(PC検索のサムネとは
  • 一人一投稿まで(2投稿以上も1ポイントです)

@uneidouさんには1ポイント差し上げます。

それではまた来週!


コメントをどうぞ

CAPTCHA