coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

埋め込み画像を見ていた時に気付いたのですが、コロナ関連のツイートはリンクのコピーができなくなっています。(今日最初の豆知識)

 

今週のコロナ

[コロナ](2021.5.13ver 保存用)

[札幌 まんぼう]

マンボウ(魚)関係のトラフィックってどうなってるんだろう。

 

この検索結果変わった?

変わった!

母の日デザインの虫眼鏡

期間限定のもの。
見逃した方は確認してみてください。

マップの表示変化

(いただいた画像より)

多分初見。

検索結果に表示されるアンケート

(いただいた画像より)

これは自分も最近見ました。

Yahoo!に聖火リレーリアルタイム追跡

[聖火リレー](Yahoo!)

保存用。知らなかったし、多分季節限定。

アニメ・映画系のクエリでの変化

[映画 キャッチコピー 世界]

タブが出てくるのとかは初見かも。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

ナビゲーショナル

[アナリティクス](いただいた画像より)

Search Consoleでもあったなw

もしかして同じキーワード

[トランペッター]

なんでや…

絶対に模造品について教えない

[模倣品 模造品 違い][模造品]

絶対に模造品についての検索を出さないという強い意志。

なが一つ多い

[森ななな](いただいた画像より)

前に「おのののか」の検索とかあった気がするんだけどあれ何だっけ…

GoogleMaps上のアイコン

(いただいた画像より)

これは初出。
元々前回日本がもっと出てくるかなとは思っていたのですがw

Yahoo!に広告を出すGoogle

[検索](いただいた画像より)

確かに広告があるw

スニペットにカレンダー表示

[交通事故死者](いただいた画像より)

今週の使う機会の無いマップ知識

[ホープ湾](ブラウザ版GoogleMapsのみ)

_人人人_
> 水 <
 ̄Y^Y^Y^ ̄

フィアットのディーラー

[アルファロメオのディーラー](いただいた画像より)

フィアットのディーラーがたしかに表示される。こういうのもあるのか。

ナレッジパネル vs 強調スニペット

(いただいた画像より)
[コミット][いたれり]

5月の新刊

[五月の新刊マンガ](いただいた画像より)

新刊要素どこいったw

サブスク

間違ってはないんだけど、でも多分そうじゃない。

ファラオ

(いただいた画像より)

[バカ ファラオ]とかでナレッジパネルは表示されるものの「いとこ」箇所は再現できず。

Wikipedia

_人人人人人人人人人人_
> バカのピラミッド <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

「ノイズの多い画像検索選手権」

お題「ノイズの多い画像検索選手権」

違うそうじゃない系・予想外系のGoogle画像検索結果をください。

レギュレーション

  • 1人1投稿まで
  • キャプチャをください(PC/SPいずれも可)

※2点以降はカウントされていませんw

Bingと比較する画像検索

[ヒト]Bingでは「ヒトツバタゴ」が登場

[神]Bingでは「原神」が登場

[女神]Bingでは「自由の女神」が登場

[SEO 神]Bingの商材感…

個性が出る。

ノイズの多い画像選手権・違うそうじゃない

[ノイズ]

ノイズが多くて、違うそうじゃないというテーマに沿った画像。文脈が深い。

シン

[シン]

今ならそうなるよねというw 
時の流れを感じる。

うま

[うま]

なぜ被り物…

なお、

[ウマ]

[馬]

納得w

しずかちゃん

[しずかちゃん]

ノイズとは)

takano

[takano]

フルーツのtakano。

503

[503]

少しスクロールすると道が出てくる。

IT社長

[IT社長]

どれだかわからないww

ワンピースの新作

ツリーにぶら下がってたのを掲載してみます。

[ワンピース新作]

[アンテナ2本とツインアイ]

[天然素材]

個人的には「ワンピースの新作」いいんじゃないかなと思いましたw

ワールドマップ

[ワールドマップ]

これも練られたキーワードですよね。

「世界地図」だと我々のいる世界の地図が出てくる。

私は通常検索でも行けました。バグかな?(どっちが?

二郎なう

[二郎なう]

キーワードの選定も、アンサーソングとしての存在も美しい。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週もなーし!!

 

一言

日々ネタ投稿が膨大になってきていてありがたい。あとちょっとで2017年の総投稿ネタ数を上回りますw

さて、次回。
少し難易度を上げてみることにします。

お題「そもそもページにキーワード入ってない選手権」

タイトルに入ってない選手権の応用で、キーワードすら入っていないページが10位以内に表示されるキーワードをください。

レギュレーション

  • 1人1投稿まで
  • どのページが対象か(キーワードの入っていないページ)
  • キャプチャをください(PC/SPいずれも可)

美しい投稿お待ちしております!w


コメントをどうぞ

CAPTCHA