coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2020.11.26ver 保存用)

結局一年中保存することになりそう。

ちなみに先週の都道府県×コロナの状況です。

 

この検索結果変わった?

変わった!

画像検索のメニュー変更

小ネタ感。

Chromeシークレットモードの初期画面変更

これも小ネタ感。

Google Photo

(いただいた画像より)

学習を進めるためなんですかね。

(結果)

学習(ry

 

検索百景

検索結果に見る風景。

祝「検索セントラル」Google1位

[検索セントラル]

おつかれさまでしたw

誰か教えて

(いただいた画像より)

一応米Google公式ブログは出てるっぽいのですが、日本版でどうなのかよく分からなかったので誰か教えて下さい。審議。

個人の感想としては過去にあったにはあったけど「最近見てなかった」と言われれば「そんな気もする…」という印象。

見え方問題

[キムタク 娘]

言われてみれば工藤静香が娘のようにも見える。[工藤静香 娘]でも同じ結果になるのでクエリの問題?

ConoHa

[conoha]

全然分かってなかったのだけどレンタルサーバーの会社のキャラクターが曲を出してるので完全な間違いというわけでもないのかw

かまど

[かまど](いただいた画像より)

「かまど」は画像検索などでも安全なキーワード感ある。(安全とは

GoogleMapsダメ事例

[陥没工事場所]

「こんなのよく通るなー」と思って見てみたらカテゴリが「史跡」に変化していた。そういうことじゃない。

タンパク質は薬物

[タンパク質]

_人人_
> 薬 <
> 物 <
 ̄Y^Y^ ̄

人類皆酒乱

[インフルエンザ 前日]

予防接種や健康診断、薬の名前とかでも結構出てくる(体験談

Webと画像
[炎]

これで「ほむら」って読むのか…とスクロールしていったら、

_人人人人人人人_
> 炎(ほむら) <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

※学習しました。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索雑談】0歳〜100歳までの検索結果を全部調べた

サジェストを調査してくれた方がいたのでこちらもどうぞw

全然関係ないけど引用RTの元に画像が入ってるとものすごい縦長になる。

 

一言

「かまど」も「竈」も検索結果としては案外無事なのが面白い。


コメントをどうぞ

CAPTCHA