coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のコロナ

[コロナ](2020.5.28ver 保存用)

下部に「他の人はこちらも検索」が新規で登場かな?

 

この検索結果変わった?

変わった!

ブロック状のサイトリンク(PC版)

[価格コム]

最近地味に色々と変化している感じが。

縦長差し込み画像検索

[トーテムポール]

[馬]

トーテムポールだけだと「クエリによって変わるのでは?」とか思われそうなので馬も追加しましたw

広告と自然検索のフォントが大きくなる事例

(いただいた画像より)

でっかいw

Yahoo!の動画検索がアコーディオン表示

(いただいた画像より)

Yahoo!から脱出できない強い意志を感じるw
(いつから実装されているのかは不明)

 

検索百景

検索結果に見る風景。

AMP対応しているblog.google

[A reintroduction to our Knowledge Graph and knowledge panels]

A reintroduction to our Knowledge Graph and knowledge panels

確かにソース見るとamphtmlの表記あり。

良い強調スニペットと言うか、良いチエリアン

[天使 悪魔 比較]

チエリアンのセンス。

検索意図

[について、と、を用いて説明しなさい]

ニッチな検索意図w

JD、JK、JS

アニメーションで!

バク転が気になってしょうがないw

※ちなみにCは東京青年会議所が表示されます。

チャ

[チャトレ]

私の環境だと再現できなかったので近くにシャトレーゼがある地域限定なのかなw

(私)

あの鳴き声

[ホーホーホホー 鳥]

エンティティを感じる。

Google先生から学ぶ

[うでたまご]

ゆで卵(ゆでたまご、茹で卵)は、卵料理の一つ。 鳥類の卵、特に鶏卵を、殻のままゆでて凝固させたもの。 地域により「うで卵」とも言う。 近畿地方では固ゆで卵を「煮抜き卵」・「煮抜き」とも呼ぶ。

検索結果で遊んでいたら逆にGoogle先生に教えられること、あると思います。

名推理

[名推理]

検索結果見る限り、一点想起させるキーワードっぽくてレギュレーション的にどうかなと思ったりもしたけどまあw
レギュレーションってなんだよ

 

検索エンジン・Googleは知っている

検索エンジン
Googleは
知っている

な・ね

[卑怯とは言うまい][卑怯とは言うまい]をアニメーションで。

見事w

アウト

[アウト][アウト]をアニメーションで。

伸ばし棒一つで全然違うの分かるのいいなーw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなーし!!

 

一言

検索エンジン
Googleは
知っている

ネスカフェゴールドブレンド
ネスカフェで「ダバダ」と「違いがわかる男」が消えた理由 (1/5)


“検索エンジン・Googleは知っているなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/23~5/29)” への3件のフィードバック

これが連邦軍だなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/30~6/5) にコメントする

CAPTCHA