baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった気がする。

「他の人はこちらも検索」が上昇

[関西空港 なんば 電車](いただいた画像より)

順位が上がってるな…()
※自分の環境では5位下でした。

Search Consoleから「貴ページが上昇傾向にあります」レポート

集客率が急上昇したサイトに来た、Search Consoleからのメッセージ。
ちなみに一時的にトレンドで上昇しただけでしたw

 

今週の色んな場所で検索した「スクランブル交差点」

先週の話題。[スクランブル交差点]

ちなみに11/7時点のPC検索結果はこちら。
先週ほど大きく表示されていないですね…

[スクランブル交差点] in Osaka

[スクランブル交差点]

東京からの旅行者だから渋谷が出るのか?と思いきや生活者の方でも表示された模様。

お客様もありがとうございましたw

[スクランブル交差点] in Paris

[スクランブル交差点]

[スクランブル交差点]

[scramble crossing]

[スクランブル交差点]でライブカメラが出てこないですね。
というか[scramble crossing]で渋谷が出てくるのも興味深い。

 

今週の色んな場所で検索した「クマ消したい」

続・「クマ消したい」検索

[クマ消したい] in Dublin(1)

[クマ消したい]

やっぱり位置情報だけだと厳しそう(熊にならない。ダブリンに熊が出てくるのかも謎ですがw)

[クマ消したい] in Dublin(2)

[bears disappered]

[クマ消したい] in Paris

[クマ消したい]

位置情報だけだと厳しそうな感じ(熊にならない。パリに熊が出てくるのかも(ry

おまけ。

[dark circle hide]

[exerminate a bear]

 

今週のピンクキーワード

モザイクいるかな?(暴論

メンズのコーデ

※補足:ネタ帳ハッシュタグを付けていただきました。ありがとうございます。

[冬コーデメンズ]

これもうわかんねぇな。

ビジネス書

[kindle ビジネス書]

ビジネスとは。

通勤の話です

[密着汗だく地獄]

「ちゃんと通勤の話が出てくるの賢い!」

 

検索百景

検索に見る風景。

魔のサイトリンク

これはダメなやつでは…(と思ったので詳しい解説は省略

※「検索エンジンから本ページにアクセスした際に、検索エンジンの特性上、検索したお客さまと無関係な宅急便の送り状番号が表示される場合がございます。」と書いてるんだけど、これはちょっといじれは対処可能な気ががが。

ウォーク

(サジェスト)

(検索結果)

ちょっと含蓄のある検索結果な気がしているw

今週のtitleに入ってない選手権

[駅と施設が繋がっている歩道橋]

優勝!!

やさしい検索結果

[クマー]

「クマはかわいいです。」

ほっこりしたw
(既にWikipediaが修正されていますw)

オフトゥン

[オフトゥン]

ものすごく破壊力の高い検索結果ww

※oftenらしいです。

(そして混ざるエンティティ)

渋谷スクランブルスクエアに車で行く時には要注意

[渋谷スクランブルスクエア 駐車場]

遠いーーーーーー!
(陣内智則の声で完全再現)

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

ネタを見て、先週のネタの続編とかが最近増えるようになったのですが実際に検索するというのはとてもいいことだと思います(普通のコメント)


コメントをどうぞ

CAPTCHA