(30秒で読めます)

以前発表のあったスニペットの制御タグが近々導入されるようになるみたいです。(元々10月後半の予定だった)

参照:Google 検索におけるコンテンツのプレビューをもっと制御できるようになります

 

スニペットの制御を5文字にしてみた

実際に導入するとどんな感じになるのか。見てみるために設定してみました。

(ソースコード)

meta name=”robots” content=”max-snippet:5

スニペット5文字制御です。

 

現在の検索結果

これが5文字になるとどうなるのかを見届けようと思います。

というかこのスニペット制御の上手い使い方ってなんなんですかね。誰かこっそり教えて下さい。

10月後半の導入に期待!

_人人人人人_
> おわり <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


“【検索人柱】スニペットを制御して5文字にしてみた” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA