coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わってたリアル検索結果。テスト多め?

スニペットに横棒

カーソルを合わせると確か横棒が出るはず。
(最近一回あたったw)

パンくずなしの検索結果

ビフォーアフターで比較。

before

after

だいぶスッキリする感。

ルート表記

どこかしらにある表記、海外SEOブログであればTOP(/)に「SuzukiKenichi.COM」という記載があるとか、そういうのが影響してそう。

サブドメインでやってる場合、これはちょっと違和感ありますよねw

モバイルの検索結果がURLとサイト箇所分岐

すごい前にこの手のやつを見た気がしなくもないw
テストしてるのかな?

 

この機能変わった?

検索結果が多めだったので別項目として。

ライブビュー on GoogleMAP

ARを使って経路検索が可能。すごいな(語彙力

FROM CONTRIBUTORS

「ゼロリノベ」(いただいた検索結果より)

私は確認できず。
周辺サービスの関係者の投稿か何かなのかな?

 

検索百景

検索結果に見る風景。

走りながらできるドラクエ

「走りながらできるドラクエ」

分かってる感。

わかりにくいフィーチャードスニペット

「バナナ カロリー」

これ、Google側で変な省略をしてますねw

(フィーチャードスニペットと原文の比較)

エネルギー(86kcal)
意外にもダイエット向き!低カロリーで栄養豊富なバナナ

「カロリーが高いのでは?」と誤解されることが多いバナナですが、実は1本(約100g)のカロリーはたったの86kcal。 これは、ご飯1杯(150g)の252kcalや食パン1枚(80g)の211kcalよりかなり低い値です。

※斜線部をGoogle側で省略。

俺たちは雰囲気でフィーチャードスニペットをやっている。

オリンピック選手

「設楽悠太」

Google「東京とは言ってない」

KASU

アニメーションでカタカナ・平仮名・ローマ字の違いを。

大学名を見てみたけどなかなかよいスニペット。

「Kaduna State University」

Safari「忍」で検索すると何故か出てくる篠原涼子。

その謎の答えをアニメーションで!

ね!

探しものはなんですか

「SOD」(いただいた画像より)

宝島というところ、店名に全然キーワードないのに!(棒

 

カスタマージャーニー

それは検索する人の軌跡。

今週の検索スロット

「てめれめせけぜです」

優勝!!

てめれめせけぜです

「田村正和」

これがカスタマージャーニーか()

 

今週の役に立つ豆知識

金曜日に?

マップ豆知識

「“サブウェイ” OR “大戸屋” OR “丸亀製麺”OR “スターバックス” OR “すき家”」

「おおー!!」って声出たw

選択肢が一定数決まっている人にすごく便利そう。

 

巷にあるネタ帳

ネタ帳ハッシュタグの外にもネタ帳はまた存在している。

一万千円

「一万千円」(Google翻訳)

一瞬これ分かんないですよねw
(※11,000円→10,000円)

手を洗うところ

「手を洗うところ」(Google画像検索)

あ か ん や つ 。

ある意味Lifeに関わるコンテンツなのではないか…

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【休日検索雑談】Howto(ハウツー)の構造化をWordPressでやってみました

目立つので楽しい。

 

一言

「Siriの知識」ではないなと思った()


コメントをどうぞ

CAPTCHA