coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わったような気がする。

ナレッジグラフの解説・一般サイト枠

「シティハンター 海坊主」

ダ・ヴィンチニュースからの抜粋。

ちなみにこのナレッジ枠、PCだと表示されません。

(PCは画像中心)

この辺も分けられているのだなあ…

右クリックでPWA表示

手順としては

TwitterのPWA版をインストール

Twitter上にある画像を右クリック

といった感じです。
(他のだとどう応用できるんだろう)

レシピ検索のPC版

「カレーピラフ」(のUIをアニメーションで)

導入時からあったのかも知れないけど見てなかった…!
レシピ系のCTR大きく動きそう。

 

検索百景

検索結果に見る風景。

今週の検索スロット

検索スロットが一般化されていて嬉しい(違

アドレスバーの占有率

ホーム|東京2020オリンピック 公式チケット販売サイト

Chrome77からEV表示が消えるっぽいので、この長さが見られるのはあと少し!

元ネタ:https://twitter.com/suzukik/status/1168309470314692608

今週のtitleに入ってない選手権

「とうちゃこ」

優勝!!

クルーザー

「クルーザー」

一般的には船の方とバイクの方と多様性なのかな?
(船の方しかイメージがなかった)

 

CTR上がりそう選手権

役に立つの…では…?

FAQのマークアップで良さそうな事例

「ローマ ホテル」

これは良さげ。
実際の検索者のニーズをカバーしてくれそう。

元ネタ:https://twitter.com/yutasuzukiseo/status/1168487430917246977

天才型スニペット

「五臓六腑」

ここへクリックしてくるとは、あなたもなかなかのグルメ派と見たが、どうじゃな?うまい酒を飲んだ時など思わず“う~ん、五臓六腑にしみわたる” …

完全にセンスを問われる、天才型のスニペット。

そんなつもりじゃなかった人も思わず巻き込まれるセンスである()

元ネタ(と、思わずクリックしてしまった人):https://twitter.com/kuma_aspiration/status/1168879665479471104

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【深夜の検索雑談】FAQ(よくある質問)の構造化をWordPressでやってみました

CTRはどうなるのか…

 

一言

「CTR上がりそう選手権」は探せば結構ありそうな気もする。
どうぞよろしくお願いいたします(他力本願w


“CTR上がりそう選手権など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(8/31~9/6)” への1件のコメント

蜜の画像が出てこないなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/11~4/17) にコメントする

CAPTCHA