追記:公式の説明があった

公式の説明項目があったのでこちらを見たほうが良さそうです。
はるかさんありがとうございます!

「リッチリザルト」箇所に詳細な説明書きがあります。
表示回数、掲載順位、クリック数とは

〜完〜

自分用メモ

(↓)「公式のヘルプがない!」と言っていたときのメモ書きですw

公式のヘルプに載ってなかった(と思う※)のと、検索してもあまり出てこなかったので「ジョブのリスティング」「ジョブの詳細」の違いについて。
※「ジョブのリスティング」「ジョブの詳細」の完全一致で検索したけど出てこなかった

こちらを参考にしてみました。
Google Search Console Adds Job Listings & Details Filters To The Search Analytics Report

「ジョブのリスティング」「ジョブの詳細」の違い

ジョブのリスティング

「リスティング」という書き方が悪いと思うんですけどもw

「リスト」(一覧)の意味。リスティング広告ではない。

求人リストに表示された回数やクリックされた数や掲載順位。
掲載順位については求人情報枠で一つのセクションのため、この枠がどの掲載位置に表示されたかの順位。
(枠内の順位ではない)

クリックすると詳細ページへ飛ぶので「ジョブの詳細」のほうが必然的に数値が少なめになる。

ジョブの詳細

詳細画面の話。

この表示回数や、ここから掲載サイトに遷移した(クリックした)数。

※この場合の掲載順位ってほぼ1位がデフォなのかな?
ヘルプによると1位デフォとのことです。


“Search Console「ジョブのリスティング」「ジョブの詳細」について” への1件のコメント

コメントをどうぞ