coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった!

「原文を見る」

「厚意」

「原文を見る」表記が登場。
英語の原文が表示される。原文とは…

選挙時の選挙速報

「選挙」

アメリカ大統領選挙の時も出てたので今後はこういうのもどんどん増えていくのですかね。

フィーチャードスニペット直下に関連検索

「高血圧とは」

この他にも5位枠の下などの配置もありました。テストかな。

MAPの水色ピン

「京都市 観光」(いただいた画像より)

これは初見な感じが…!

検索結果にアイコン

いただいた画像より。

ユニバーサル検索の横にアイコン表示。
※地図なども表示されます。

 

検索百景

検索に見る風景。

Yahoo!スマホで1ページ20件くらい表示

m.youtubeがたくさん出てくる。

すすきの現象にならない

「すすきの」現象:「すすきの」と検索すると横浜のマップが出てくる現象w

先週の京都で祇園と検索すると広島の祇園が出てくる(錯乱)という現象に続き。

「祇園」

パーソナライズされて適正な情報が表示されるという感じかな?

今週の検索スロット

「松岡充」

優勝!(自作自演風

多様性

「光」(ウェブ検索、画像検索、動画検索をアニメーションで)

検索意図が異なるやつですね。

Googleディベロッパーガイドを探したい

「google検索 developer」

違…くはないけど、違うw

titleがないけどtitleが表示される

こんにゃくパークのサイトにtitleが設定されていないもののsite:で確認してみるときちんと表示する件。

「site:http://konnyaku-park.com/」

以前設定されていたものがそのまま表示されている様子。

ドキッ!漢字だらけの検索結果

「令和元年度第4回薬事・食品衛生審議会薬事分科会化学物質安全対策部会化学物質調査会令和元年度化学物質審議会第1回安全対策部会第196回中央環境審議会環境保健部会化学物質審査小委員会」
※元ネタ:厚労省

中国語圏の検索結果かな?

 

大人のショッピング広告

@hyroki1980が「#大人のショッピング広告」タグで大人広告を集めている(?)ので支援。(リンク先はモザイク成分を含みます)

マウスパッド

「マウスパッド」

「マウス 価格」

マウスなら仕方ない(偏見

 

ハミングアップデート

ハミングでわかるGoogle。

ちゃーらららららららーらーらー

「ちゃーらららららららーらーらー」

たらたらたらたららー

電話の音楽でいうと「エリーゼのために」を思い出したのですけども、試しにハミングで入力してみたところ。
「たらたらたらたららー」

たったらたったらたったった

あと以前教えてもらったので言うと。

「たったらたったらたったった」

すごい(まがお

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!!

 

一言

最初「ハミングアップデート」じゃなくて「ハミングバードアップデート(嘘)」って書こうと思ったんですけど間違えて覚えられると困るのでやめました(チキン

※ハミングバード(2013.9)
ハミングバード(Hummingbird)、Googleが新しい検索アルゴリズムを導入


“ハミングアップデートなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(7/20~7/26)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA