coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わったかもしれない。

関連の開閉タブ

あったような…なかったような…

LGBTフレンドリー

なかった気がする。

 

検索百景

検索に見る風景。

ポケモン検索結果の詳細

この1週間、なぜかポケモンのナレッジグラフが話題になっていました(※次点ですw)。

その詳細情報ネタ。

「けつばん」

過去にあったか不明。

弱点やタイプも2017年から登場していたのですがシリーズまでは追えてなかったですw

分かりやすい数字に置き換えてくれるGoogle

「0.000005億円*1」

ちゃんとわかりやすく整えてくれる。
これちょっと面白いなーw

袖付き

「袖付き」

元ネタが全然わからないけどなんかすごい(雰囲気

示唆に富む

「示唆に富む」

クエリに対して質問文で返すの斬新。

千原兄弟

「千原兄弟」

兄弟だと兄を先に出すとか?(適当

あっさり

「あっさり」

確かにラーメンで位置判定される。

メテオ

「メテオ」

こ れ が 検 索 結 果 の 多 様 性 だ !

 

違う

恵比寿違い

「池袋 恵比寿」

ちなみに私が検索したら池袋駅から恵比寿駅になっていました。(一時的なもの? あるいは場所によるもの?)

楽天の口コミポリシー

「Amazon 口コミ ポリシー」

きちんとレビューのガイドラインが登場します。

一方楽天。

「楽天 口コミ ポリシー」

おかしいンゴねぇ…

「趣味の合う相方が欲しいンゴねぇ…」の広告に対し。

Googleマップ「ンゴ」

おかしいンゴねぇ…(使い方がよくわかってない

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【雑談】O-netのTwitter広告を集める旅

O-netの広告はまじで面白い。

 

一言

なんと、このPOSTでバカに毛が生えたブログの3,000投稿目を迎えることになりました!

これも読んでくださっているみなさまのおかげです。

引き続きあまり役に立たない情報を提供してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


“おかしいンゴねぇ…など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/25~5/31)” への2件のフィードバック

Google翻訳、ご乱心の巻など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/1~6/7) にコメントする

CAPTCHA