coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わったかも。

チケットを購入

「東京国立近代美術館」

ニュースになったのは2018年7月の模様。
Google Payのアップデートでピアツーピアの決済やチケット購入/保存ができるようになった

展示はこちら!(2018.2)
全旦那が泣いた検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/24~3/2)

体重のポンド表記

「山本卓弥」

これはなかった気がする。

 

検索百景

検索に見る風景。

今週のタイトルに入ってない選手権

「Yahoo!クソ袋の曲」

優勝!!!(セルフ優勝

医療ナレッジのヘルプページ

この時(2019.2)に日本語表記だったような気もするし、どうだったか全く覚えていない案件w

ことり

「ことり た」

ラブライブの細かい人物設定覚えてないとちょっと誤認識するやつ()

?ブログ

「?ブログ」

想像だと、

  1. 「?」=「はてな」ではなく、「疑問符」として認識している(「?」単一で検索したときに「疑問符」認識っぽい)
  2. 記号系は他の固有名詞と一緒になってひとつの意味を持ったときに評価する(このへん?:【検索メモ】Google・Yahoo!検索で記号単体で検索できるように変化。

あたりなのかなと思いました。

1番がはてなブログが表示されない理由で、2番が「ブログ」と同じような検索結果になる理由?
沢山の人が「?ブログ」って検索したらまた話は変わりそう。

Siriから提案されたロバ

Safari「ロバ」

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!

 

一言

天下茶屋を「てんがちゃや」って読むことを初めて知ったんですけども、その際に「天下茶屋で「TENGA」って検索したらどうなるのか??」という疑問が思い浮かぶものの気付いた時には駅を通過していました。

みなさまも10連休の残り、ゆっくりとお過ごしください。


“Siriから提案されたロバなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/27~5/3)” への1件のコメント

今みんなが使ってるアレ!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/18~4/24) にコメントする

CAPTCHA