coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

今週も様々な変化が。

フォーラムのベストアンサーを検索結果に表示

「キャッシュ 有効期限 デフォルト」

ベストアンサーの表示が。

海外では以前実装されていたものっぽいですね。日本は最近?
フォーラムに書き込まれた投稿をカルーセル形式で検索結果にプレビュー表示する機能をGoogleがテスト中

検索結果にSearch Consoleの情報を表示

(いただいた画像より)

これは新しいw

よくサチコを使ってるアカウントだと私も出てきました。
他にも出てきたという事例がチラホラと。

逆にあまり使ってないのは出てこない…のかな…?

 

検索百景

検索の景色を愉しむ。

同義検索

「meta refresh」と検索すると「リダイレクト」が太字に。

「meta refresh」

大雑把に合ってるw

書籍が出てくる

「SEO」

最近本を薦めるのとかも増えてきましたね。
以前確認した事例だと「脳梗塞」の検索結果下に本が出てくる現象とか。

ブロッコリーの検索意図

「ブロッコリー」と検索すると食べ物が1位、会社名が2位。

馴染みのある人には自然な検索結果()

PDF×タイトル回答という高度な技

「札幌駅からファクトリーバス いくら」

自家製フィーチャードスニペットという感じがする。

これ、PDFというのもすごいし、titleも自動生成入って適切に返すのすごいな。
素人にはおすすめできない高度なテクニック。

ナレッジグラフ珍百景

「篠原信一 身長」

他に画像なかったのかと問い詰めたい。

ナレッジグラフ珍百景(2)

「プラシーボ」

しっかりシーボな検索結果と言わざるを得ない(言いたかっただけ

マップのバミューダトライアングル

「SPA72」(GoogleMap)

ど う し て こ う な っ た 。

 

今週のタイトルに入ってない選手権

「素面ショー」

これ、知らなかったんですけど、変身前のヒーローと会えるショーなんですね。
深いなあ。

検索してるの大人なんだろうなー(しろめ

 

秋のモザイク祭り

秋といえばモザイク!

紳士とは

「紳士とは」画像検索

なるほど、こういう紳士になりたいと()

実在の人物検索

「ワイナカパック」

Wikipedia覗いてみたけどなんだか色々とシュールだよ…

モザイクを掛けなくてはいけない

タレコミいただきました。(ありがとうございます!)

「SAO」

(いろいろな意味で)ヤバイ。

アツい検索結果

「暑い」

「HOT」

なにこのアツい検索結果。(うまいこと言った顔

ちょっと英語勉強してくる。

ちなみに元ネタはこちららしいです。

だれか「金曜日のネタ帳」ってハッシュタグ付けて投稿して!って伝えて!(小声

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週はなし!!

 

一言

日本語と他の言語だと意味合いが違うのとかちょっとおもしろいw

(宣伝)
広告出稿いただきました!ありがとうございます!

↓↓


“秋のモザイク祭りなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(9/29~10/5)” への3件のフィードバック

今週のすごい検索結果など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/13~10/19) にコメントする

CAPTCHA