wakachata

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

変わった。

伸びた(らしい)

検索結果が伸びたみたいです。
(細かすぎてわからないw)

適切な翻訳

「the bund finance center」(いただいた画像より)

以前出た「投稿」機能と同じ感じ?
翻訳系は初見。

マップにメニュー表示

「ざるそば 渋谷」

メニューが表示。
登録は結構前にできるようになっていたっぽいので、表示も実はもっと前からあった可能性?

参照:Googleマイビジネスで飲食店のメニューを登録可能に | 海外SEO情報ブログ

ちなみに飲食店以外にも拡大しているみたいです。

 

検索のメモ

メモをとることで後で役に立つ(あるいは後でも役に立たない)。

ひらがな一文字検索

「あ」

「ん」

「あ」ではナレッジ出てくるけど「ん」だとでてこない。
(「こちらも検索」は表示されるのでギリセーフ? セーフってなんだ

「き」ぐらいまで調べたけどたしかに一文字だと割とナレッジが表示される。

※昔「【永久保存しなくていい版】SEOの種・ひらかな1文字の画像検索のひどさ」っていうのをやったのですが、またこんな感じで気が向いた時にw

 

検索の気付き

SEOのテストに出る。

今週の打ち消し線

「ハイボール 女優 ジムビーム」

一応3位枠にローラが出てくる。

女優枠じゃないから消されるのかな?

今週のtitleに入ってない選手権

「茶畑のシンデレラ」

これはお見事!(知りませんでした

仕事簡単…

「仕事 簡単」

簡単な仕事までは予想できたけど、髪型が出てくるの面白い。

ちなみに「仕事 かん」まで売ったら韓国語翻訳が出てきました。(他の言語でも登場)

英語は見たことありますが他言語は初見(なかなか検索しないというのもあるかもですが)。

A8

前回のサイズ検索の流れを受けて。

鍵垢の方鍵垢の方

A8で検索してみた人たくさんいそう

アニメーションで調べてみました。

「A8」

今回は紙のサイズはなく(A8ってサイズあるのかな?)、アフィ、車、スマホと入れ替わっています。

検索意図感つよい。

何を縫うかで縫う人の属性がわかる

「革 縫い方」

「エナメル 縫い方」

エナメル検索の圧倒的コスプレイヤー感。

 

違う

そうじゃない。

お酒名称

お酒の名称「三井の寿(みいのことぶき)」。

「三井の寿」

本来の使い方

「ナタ」

違う、そうじゃない(震え

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

今週はなし!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【ゆるぼ】バカ毛広告枠募集

メディア王になる()

 

一言

ちなみに「ナタ」、ウェブ検索1位はGameWith(検索意図


“本来の使い方など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(9/22~9/28)” への2件のフィードバック

「塾 研修」「研修 塾」の違いなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/17~11/23) にコメントする

CAPTCHA