coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

今週も変わった検索結果。

謎広告枠

「ウォーターサーバ」(いただいた画像より)

クリックされるのだろうか…?

意味を教えてくれる機能

オートコンプリートを長押しすると怒られ…、もとい、何故それが表示されているのかを説明してくれる事例。

オートコンプリート
「この検索語句が入力している内容と関連しています」

 
検索履歴
「このキーワードは以前に検索したことがあります。「○○」を履歴から削除すると、お使いの端末から完全に削除されます」

ちなみにiOSのChromeでもいけました。

「○○と○○に関連するもの」の出し方

先週のネタ帳で「○○と○○に関連するもの」という項目が出てくることがわかったのですが、出し方がわかりました。

例)
「広瀬すず」と検索したあとに「広瀬アリス」

 
「桂歌丸」と検索したあとに「桂文枝」

 
「早稲田大学」と検索したあとに「慶応大学」

検索者が迷っている時に表示するといった感じですかね。

おまけ

他に表示する写真があったのでは()

 

今週のモザイカー

モザイクを掛けなくていいのもある。

007検索

「ゴールドフィンガー」(Web検索)

当然のごとく、007です。

「ゴールドフィンガー」(画像検索)

なにか違う画像が混ざっている(しろめ

ぽっちゃり検索派生(1)

先週「ぽっちゃり」と検索するとモザイク案件だったという件について追加情報。

「ぽっちゃり」(札幌版)※クリックするとモザイクなしの検索結果が確認できます。

地域情報はこんなところにも絡んでいるのか!(棒

ぽっちゃり検索派生(2)

「デッドボール」

タイトルの付け方とかサイトリンクとか優秀すぎるw

 

Googleの底力がすごい

色々とすごい。

32歳=26歳以上

「麻疹 32歳」→「26歳以上」の記事

 
ちなみに25歳だと駄目だったのですが…

「麻疹 25歳」→「26歳以上」の記事

24歳だと26歳以上の記事は出てきませんでした、マジか。

「麻疹 24歳」→「26歳以上」の記事が消える

すごい(小並感

しかも同じハフポストからの記事というのも面白いですね。

本名非公開

「蒼井優」

おいGoogle、本名は非公開と()

この文字としてはあるのだけど意味はまだわかってない感じが個人的にはちょっと好きですw

(番外編)すごくないGoogle

そういう日もあるw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【全24種】みちょぱのSEOは本当に最強なのか調べてみた

秒速サンデーさん、リンクください!!!

 

一言

こんなことをやりながらゴールデンウィークが終わっていきそうな気がしています。


“Googleの底力がすごいなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(4/28~5/4)” への2件のフィードバック

吸収される🍤など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/13~6/19) にコメントする

CAPTCHA