coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週のtitleに入ってない選手権

titleになくてもGoogleには分かる。

お舐め

「お舐め」

これ、「お舐め.com」みたいな専門サイト(何の専門とは言ってない)を作って対決したらどうなるのか、とか思ったのだけどそういう名前のサイトが既にあったことに震えています(しろめ

阪神

「阪神 いじめ」

元ネタ知らないんですけどもこれ、逆SEOみたいのがそのうち完全に封じられるんじゃないかという未来が見えてきて怖い。

〇〇食堂

「〇〇食堂」

サイトリンクまで表示されてる(震え

 

違和感検索

違う、そうじゃない。

雨上がり決死隊

松本潤

「松本潤」

KinKi Kids メンバー

「KinKi Kids メンバー」

(元ネタ:http://news.livedoor.com/article/detail/14396694/

名倉

「演技 芸人」(いただいた画像より)

元ネタ調べたら真顔になるやつ。

 

検索ふしぎ発見

意外性のある検索結果。

徳川家の謎

「徳川家光」

どう見ても女性。
(※春日局だそうです)

徳川家の謎2

いただいた画像より。

石田三成

明智光秀

CTR高そう(しろめ

羽生 or 羽生

「羽生 着物」

これ絶対「はぶ」の方だと思ったら「はにゅう」寄りの検索結果という驚き。

麻婆カレー麺×食戟のソーマ×GIF

「麻婆カレー麺 食戟のソーマ」(通常)

まあちゃんとした検索結果。

ところがこれをGIF絞り込みにすると、



どうしてこうなった。

解説)

自由の国の市長

なんとなく「ニューヨーク市長 裸」で想像するのはゲーム「ファイナルファイト」のハガー市長

参考)ハガー市長

このハガー市長は抽象的なキーワードでも表示されるのか?

「ニューヨーク市長 裸」

本当にいるんだ(しろめ

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

検索結果に動画が出てくる検索クエリ77選

完全なる修行。

 

一言

Google Dance Tokyo 2018 開催のお知らせ

L T 申 し 込 ん で 落 選 し ま し た 。


コメントをどうぞ

CAPTCHA