baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

この検索結果変わった?

変わった。

スマホの検索窓

iPhone×Chromeの検索窓が大きくなりました。

スクショ取っておいてよかった!(しろめ

美術品検索タブ

「池大雅」

上部に「芸術作品」「展示中」タブが。

「芸術作品」タブを選択すると芸術作品一覧に。

「展示中」タブを選択すると展示場所一覧に。

これは新しい気がする。

本当に世の中の情報がどんどんど整理されていっているのですね…(しろめ

 

今週のtitleに入ってない選手権

今週は何故か多かったw ブーム到来か!?(棒

1.バードスタジオ

「バードスタジオ」

お見事!

2.ナカトミビル

「ナカトミビル」

ほえーって声出た。

3.鴨越駅

「鴨越駅」

鵯越駅(ひよどりごええき)
×鴨越駅

これは勉強になったw(関東人

 

 

検索ふしぎ発見

「検索ふしぎ発見」というタイトルは適当につけました。

サジェスト

とりあえずアニメーションにしてみました!

ヌカランチャーとは。

ポロリ検索

「ポロリ」(いただいた検索結果より)

トレンド(露骨w)

現在確認してみたところオリンピック色が弱ってましたね。

各地でポロリがある度に順位が動きそうなクエリ。

観音開き

「観音開き」

鶏肉に観音開きってあるのか(無知

あと、観音開きのサジェストがですね(自粛

このあと無茶苦茶検索した。

Google分身術

サジェストに出てくるGoogleの群れ。

どうしてこうなった。

Googleのスニペット

「Google」

google.co.jpのdescriptionは日本語で書かれていのに英語のスニペットが表示されているという話。

どうして?
(考えてみましょう!)

【予想】
google.co.jpにGooglebotがアクセスすると英語圏ページに飛ばされてしまって英語のスニペットを引っ張っているのではないかなーと。(キャッシュ見ると英語版)

最近まで日本語スニペットがあったような気がするのはDmoz引用なんじゃないかと予想。
かなり古い(2012年)けど「Google」の検索結果。

なんかDmozっぽさある文章。

2位のGoogle.comはスマホだとよく見えませんがhttps://www.google.co.jp/?hl=jaの日本語ページです。

こういうの考えるの面白い。

全旦那が泣いた

「バスタオル一枚」

お色気。

一方、同じようなキーワードの「バスタオルだけ」のWeb検索。


全旦那が泣いた。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2018.2.26】Google画像検索で「商品」バッジの絞り込みが可能に

そのうちレシピとかも絞れるようになるのかな。

 

一言

バスタオル新調しようかな(遠い目


“全旦那が泣いた検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/24~3/2)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA