coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

新しい遊びの紹介です。休みの日にご利用くださいw

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

この検索結果変わった?

金曜日イチに役に立つ情報を(えっ

構造化データのプレビュー機能

リプ欄を眺めてみると前にもあったのかな?
いずれにしても便利そうなのは間違いないですね。

書籍検索で世紀ごとの書籍を探せる

書籍の検索ツールより。

  • 21世紀
  • 20世紀
  • 19世紀

すごい切り分け方(しろめ

 

唸る検索

へぇと唸る検索結果。

ヤマノススメ vs ゆるキャン△

「ヤマキャン」

ヤマカャン。

titleに入ってない選手権

「ここどこ」

検索意図とは。

すごい

「すごい」

へえと言うか、すごいってなったw

「すごい meaning」って誰が検索するのw

キーワードマニア

「キーワードマニア」

その昔、ドラムとギターとキーボードでセッションできるというモードがありましてね(略

 

一瞬止まる検索結果

「えっ!」ってなるw

東京都の人口

「東京都 人口」

927万人(2015年)。

ところが「東京都の人口(推計)」によると2015年12月の人口は

  • 区部:9,287,360
  • 市部:4,159,163
  • 郡部:58,342
  • 島部:26,455

総数:13,531,320

あっ…(察し

かいすいよくち

「かいすいよくち」

(海水浴中に流されて22時間漂流し、捜索も打ち切られたけど自力で陸に戻ってきた人)

これは絶対ググるよなーとw

シンガーソングライター

「シンガーソングライター」

シンガーソングライターとは、一般に大衆音楽において、自作自演を行う者を指す。

ちょっと悪い人っぽく見えてしまう時代の流れw

 

検索結果の多様性

キーワードにはいろいろな意味がある。

ぽい

「ぽい」

多様性感ある。

ちなみに画像検索は「ぽい」「ポイ」で明確に分岐します。
参照:実録・Twitterトレンドによる事故など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/27~7/3)

コリス

「コリス」

Web情報 vs お菓子。

これcolissとcorisなんですねw

 

オリンピックと将棋で話題の検索結果

オリンピック・将棋で話題になってた羽生関連の検索結果。

2人の羽生が混在

「羽生」

季節限定の「羽生」検索結果。2人の羽生が登場。

羽生さん、羽生くん

Twitterで話題になってたもの。※現在は鍵垢っぽいです。
https://tr.twipple.jp/p/49/0230c.html

「羽生くん」

「羽生さん」

これはお見事w

 

違う、その人じゃない

子安武人

「子安武人」

この人、違う名前の人だったような(しろめ

※現在は修正されているようです

内村光良

「二宮和也」×他の人はこちらも検索

_人人人人人人_
> 内村光良 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

※現在は修正されているようですw


もしかしてネタ帳、Googleにマークされているのでは…

遠藤憲一

「遠藤憲一」

本物はどっちだろう?(棒

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点は自分の記憶力との戦い。

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

Googleアップデート予定のメモ

MFI情報を更新しました。

 

一言

今年のネタ帳の集まり方がヤバイ。
みんな検索結果好きねw


コメントをどうぞ

CAPTCHA