coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

「男気」を調べようと思った結果

「おとこぎ」


泣いた。

元ネタ:https://twitter.com/zero_sevun/status/961121321861206016

 
friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

視覚アイコン

「カプセルホテルダンディ」

口コミ

立地などの箇所をタップ

詳細情報

このへん、見てなかったのでなんともですが見たのは初見。

どちらの写真がより役に立つと思いますか?

「どちらの写真がより役に立つと思いますか?」表示。見たことないなー。

投票機能

「ジャスティンティンバーレイク」

投票機能が!


投票すると結果を確認することが可能。

なんか昔NBAとかの投票機能があったような気もしたのですが見当たらずでした。
この方の人気投票みたいのやってるのかな。

 

画像検索の変遷

スクショ泣かせ。

成人式の変遷

アニメにしました!(2009〜2018)

2019年(来年)

クエリの意味が違ってて面白い。
そしてこれが来年になると変わるという。

 

誰か調べて

誰か検索結果を見守って

長いので保存用にリンクを飛ばしていますw

「BCC」
https://www.baka-ke.com/wp-content/uploads/bcc-1.jpg

「MONA」
通常検索
https://www.baka-ke.com/wp-content/uploads/mona-1.jpg

画像検索
https://www.baka-ke.com/wp-content/uploads/mona-2.jpg
だれか、かんし、たのむ。

アプリ・黒太字の謎

「巨大生物」のサジェスト

最初履歴なのかなと思っていたのですが履歴は違う表示になるので、また違うルールっぽい。誰か調べて。

 

へぇ検索

架空の人物の誕生日

「セーラージュピター 生年月日」

へええええーー。知らなかった。
というか、もうすぐ40歳…?

○○の法則

「1年 ​ 年をとる 短く感じる」

「無能 自信がある」

「トースト バター 下」

へえー。
これは見事な感じがするなあw

三国 -IKUSA-

「三国 -IKUSA-」

2ページめにも全く出てこないw へぇー。

「三国 IKUSA」(ハイフン無し)

ハイフン無しだとちゃんとゲームの検索結果を表示。

そのうち補正された検索結果になるのかなと思ったりはする。

ローカル情報・平仮名、漢字の変化

「スギドラック大宮堀崎店」「すきとらつくおおみやほりさきてん」の検索結果をアニメにしました!

住所がちょっとだけ変化。でも同じ情報。
これは初めて見た気がする。へえーって3回くらい言ったw

 

検索小ネタ道場

クスッと来る検索結果。

県議

「県議」

強い(確信

蝉×蝉様

「蝉」

「蝉様」

シンプルでいいw

titleに入ってない選手権

「尿意」

キーワードw

次回は
東武東上線

「ぶらり途中下車の旅」

次回は
東武東上線

ちょっと好きw
※次回は京急線だそうです

2月14日は…?

「2月14日」

これは強いww

あたしって

「あたしってほんと」(ウェブ検索)

「あたしってほんと」(画像検索)


検索者の大半はおじさんという気がする(しろめ

 

今日のモザイク

桜色のダイレクトメールを作成!

「さくら DM」


あっ…(察し

なお画像検索は普通でした。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

「Googleアップデート予定のメモ」を作りました(仮)

忘れません?w

 

一言

ある意味桜色の検索結果。


“桜色のダイレクトメールを作成!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/3~2/9)” への2件のフィードバック

「帰りたくない…」など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(5/5~5/11) にコメントする

CAPTCHA