baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

この検索結果変わった?

個人的に楽しみにしているコーナーw

深呼吸機能

「深呼吸」

実にシュールで面白いw

助けて機能

「助けて」(多分AndroidのGoogleアプリのみ)

なかなか興味深いところ。
(助けて、の検索意図と合っているのかは謎ですがw)

テニスの試合

「全豪 結果」

フェデラーの検索結果をどこかで見た気がするのだけどすっかり忘れてしまった。気のせいかな…

ナレッジの拡大

「QRコード 発明者」

「VHS 発明者」

どんどんナレッジの範囲が拡大されていきますね…(震え

 

「こちらも家康」について

数が多いのであとで「別でまとめてしまおう」と思って全然着手していません(しろめ

ということで家康ネタは以後少し保留にします。すいません…

 

検索かまたり選手権

4枚あるのでアニメで。

こうして見ると、かまたり神話が崩れつつある。

かまたり神話?

 

違和感のあるナレッジグラフ選手権

昼ぐらい

「昼ぐらい」

コレジャナイ感つよい。

ハリー・ポッター検索

「ロン」

「ハーマイオニー」

「ハリー」


逆に見てみたい感。

 

珍しい画像検索

珍しい画像検索とは。

ミナリン・みなりん*

「ミナリン」

「みなりん*」

「ミナリン」ってラブライブでも結構細かいネタなところが割とツボですw(←ラブライブ視聴者以外に伝わりにくい)
そしてタイムリーな検索結果w

コボちゃん

「コボちゃん」

信じられないだろ? コラ作品なんだぜ、それ。

漫画の違法アップロード云々の話がある中でコラ作品しか出てこないのもなかなかだと思うw

 

珍しい検索結果

珍しい検索結果とは。

もしもし

これできなかったw

(成功例)

(私の場合)


成功例?

ネズミがネズミ捕り

「ネズミがネズミ捕り」

地域限定? 私のは出てこなかったです。

_人人人人人人人人人人人_
> ショッピングモール <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

CCの多様性

多分最近トレンドのキーワードで一番わかりやすい検索結果の多様性の例w

「CC」

これは本当に多様性のある検索結果ww

コインチェックが一番下なのが個人的には意外。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週は記事なし!

 

一言

「こちらも家康」まとめないと(義務感


“CCの多様性など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/27~2/2)” への3件のフィードバック

桜色のダイレクトメールを作成!など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(2/3~2/9) にコメントする

CAPTCHA