coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

Kancolle

検索結果が既に修正されていたっぽいのでいただいた画像より。
Google(en)で「Kancolle」

これ最初分からなかったんですど、Kancolleというパチもんゲームの評価をナレッジの評価欄に載せてたんですね。

こちらがMMOsによる「KanColle(パチ)」のゲームレビューw

ぎゅうぎゅうの検索結果

「ローグワン」(いただいた画像より)

この検索結果ってどうやってでてくるんだろう。既存の端末とかでも出るのかな。
GooglebotのUAとか偽装すると同じ画面出るけど…

(GooglebotのUAで見た検索結果)

Googlebot

「Googlebot」

ソフトウェア(実感がない

アプリでサジェスト報告機能

いただいた画像より。Googleのアプリでサジェストをスライドすることにより報告ボタンが出現します。

操作性抜群ですね()

現在のアズレン

「アズレン」

これは将来変わりそうw

将来の検索結果予想図の雑コラです。ご査収ください。

キメ

「キメ」


「肌色成分」というツイートを見ていかがわしいことを考えた人、怒らないので前に出なさい。
(前に歩きながら)

車の祭典を画像検索する人の検索意図

「オートサロン」


※車の祭典です。

なおウェブ検索。

繰り返しになりますが車の祭典です。

検索意図とは何か。これを機会に考えたい。

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【雑談】Apple Watch×ヘルスケアアプリを利用した健康管理が楽しい

健康になりたいと思います。

 

一言

#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

最近、これで検索しても表示されないアカウントがあるということに気が付きました。
基本的に全部のネタ帳は確認していますが、もし上記検索結果に自分のネタが表示されないような場合にはお声掛けください!(真面目)


 

コメントをどうぞ