インスタを見ていて気になった広告をひたすらキャプチャしていたのですがそろそろいっぱいになってきたのでまとめてみることにしました。

インスタだけあって1枚絵で理解しやすいのが多くて面白いです。
※注:掲載している広告の商材内容に関して保証するものではありませんのでご了承ください。

スマリッジ

 

マンガで学ぶネットビジネス講座

画像は可愛らしいんだけど飛び先がゴリゴリに売る系のランペだった気がしますw

 

ソラとウミのアイダ

 

omiai

動画。

 

Ragri

好き。

 

pixiv

マンガはいいなーと。

 

卒煙.jp

アートっぽい。

 

pairs.lv

出会い関係は露骨。

 

TopBuzz Video Japan

このアプリ(?)どの広告でも釣り系が多め。

 

Facebook Audience Network

 

fudanpremium

 

Panasonic Japan

 

サンカク

 

ジョブーブ/タウンワーク

 

NOCE(ノーチェ)

 

CASH

 

くらしまねっと

綺麗。

 

トランスコスモス株式会社

 

ランズエンド

 

bookingcom_jp

 

一般社団法人 日本Web協会

 

オクゴエ!

 

もにったー

※撮れてなかっただけかもしれませんw

 

dysonjapan

 

Instagram

アンケート広告。

 

ヒトサラ

動画。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

(自分の端末だけなのかもしれないですが)インスタのTLをスライドしていくとちょうど1枚が画面いっぱいになって広告だけを見ることになるので、ものによってはすごく印象に残るんですよね。

広告とはいえ、ハッとさせられるものや、思わず見入ってしまうものがあるのでまた気になったのがあったらまとめてみようと思います。


コメントをどうぞ

CAPTCHA