baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

山の日でお休みですが、今日が金曜日。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

長い検索結果を探せ

「アパホテル 東京大島」

長い!

「脱毛」

長い!

これ、ブラウザの幅によって長さが変わるのでなんか公式の基準ないかなー。

誤変換サポート

「フック丘銀行」

これぐらいの誤変換なら簡単にサポートできる…そうGoogleならね。

夏バテのサジェスト

アニメーションにしてみました。

個人的には「さ」の予測変換のところのほうが気にな(略

Baka-ge

「ridiculous」

Ridiculousに毛が生えたブログを名乗ろうと思います(しろめ

土用の丑の日、土用の丑の日+年度

アニメーションにしてみました。

これ面白いなあw

「土用の丑の日」と検索する人と「土用の丑の日 2017」で検索する人の検索意図が違うというのを考えるととても興味深いですよね。

あと、以前七夕のネタ帳であった通り、今のところ2020年までしか出てこないようです。

PCとスマホのお得格差

手元の端末では既に確認できなかったため、いただいた画像より。

「アパホテル 巣鴨」PC

通常より28%お得

「アパホテル 巣鴨」スマホ

通常より35%お得

値段は変わらないっぽいけどお得度が違う不思議。

ごめんなさい

「東京 賃貸」と「賃貸 東京」の検索結果の違いは?みたいな話があるじゃないですか。

単語を逆にすると検索結果ってどうなの?という。

その違いが顕著に出てくる単語があったので紹介!

ごめんなさいあなた

こちらは見事に歌詞一色。

次に逆の検索結果を見てみましょう。
あなたごめんなさい


ね!

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【雑談】バカ毛のページ表示スピード改善を(少しだけ)行いました

少し見やすくなったでしょう?(自分でもよくわからない

 

一言

ごめんなさい(検索結果的な意味で)


コメントをどうぞ

CAPTCHA