coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週の新しい検索結果「話題」in ナレッジグラフ

「冷奴」(いただいた画像より)

「他の人はこちらも検索」のコロッケの下に「今話題」の文字が。

実際に検索したところ、既に表記がなくなっていました。

コロッケがなくなってそのまま左に一枠ずれている感じなので、検索が増えた時とかそんな前提なのでしょうか。気になる。

今週のタイトルに入ってない選手権

1.ロケ地のあの場所

「逃げ恥 ホテル」

これはお見事。

ホテルじゃなくて旅館に最適化されてるサイトが多いからなのかなとか思ったのですが…

「逃げ恥 旅館」

こちらもじゃらんが1位でした。

2.アンサーされる二つ名選手権

6つの候補をいただきました(しろめ

「風鈴館高校の青い雷」

 
「食卓の白騎士」

 
「怪異殺しの吸血鬼」

 
「Dr.ジャッカル」

 
「哲学する柔術家」

 
「焔の錬金術師」

「哲学する柔術家」「焔の錬金術師」がそうですけどナレッジの架空の人物シリーズも広がっていますね…。


(圧巻)

「臭い」「匂い」

「彼氏 匂い」「彼氏 臭い」(「におい」の意味で)で関連検索を比較してみました。

「彼氏 匂い」

好意的な感じ!

 
「彼氏 臭い」

(死んだ目)

漢字の使い方ひとつで意味がぜんぜん変わる事案。

BCCとは

「BCC」

BCCのランキングが大きく動いていますね()

【たのむ】金曜日のネタ帳を世界に

なんか海外勢にうまく金曜日のネタ帳を伝える方法ないですかね…

(翻訳)

違う気がする。

日本の風物詩検索

「おせち」

これが日本の検索だ(違

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

今回は次点なし!

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2017.8.3】インデックスステータスの説明文に「グラフには最大で 1 週間前の数字が表示」が追加

漂う誰得感。

 

お知らせ

Google Dance Tokyo(8/25)に参加します。当日参加する方はよろしくお願いします。

今年は参加者のみなさんからの Lightning Talk タイムも設ける予定です。みなさまのご応募お待ちしております!
Google ウェブマスター向け公式ブログ: Google Dance Tokyo 2017 開催のお知らせ

世界進出の前にTokyoで挨拶代わりに一丁やってやるかと思い、「変な検索結果を発表する」と書いて送ったのですが、見事に落選しました。

Googleの中の人も意味がわからなかったのだと思います。大丈夫、俺も意味がわかっていない(しろめ


コメントをどうぞ