coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

「e」と打つと電卓が

「e」

「ネイピア数」と言うものらしいです。

ネイピア数(ネイピアすう、英: Napier’s constant)は数学定数の一つであり、自然対数の底である。記号として通常は e が用いられる。その値は
e = 2.71828 18284 59045 23536 02874 71352 …
と続く超越数である。
ネイピア数 – Wikipedia

知的な会話をしているので今日から「知に毛が生えたブログ」を名乗りたいと思います。

元ネタ:https://twitter.com/parsetreejp/status/864399750644113409

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週の検索テトリス

「エグゼイド」

テトリス!!

 

「零戦」

テトリス!!

今日も良いテトリスをした(しろめ

ナレッジグラフレンズ

「サーバル」

「アフリカオオコノハズク」

「オグロスナギツネ」

「マーゲイ」

侵食している。

ちなみに「サーバル」と「サーバルキャット」だと表示される画像が違うのでアニメーションにしてみました。

これが検索意図か(棒

バベルの塔は日本に存在した!

「バベルの塔」


上野にもありました。

公式サイト検索

「VALU」

夜見たらメンテしてました(しろめ

セーラー

「Sailor suit」

詳細見たら「Cosplay」って書いてるところがあったw

キャラ名ナレッジグラフ

「画伯」

ナレッジの画像すごいな

キャラ名に。

過去にもこんな事例があったのですが今どうなっているのかを調べてみました。

さすがに直っていましたw

ちかんたいさく

「痴漢対策」の関連キーワード

痴漢が置換に置換された(言いたかっただけ

 
あと「護身用スタンガン」とは。

会話するナレッジグラフ

「ショーケースとは」

こういうのちょっと好きw

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

次点を見る際にはクリック。

金曜日の次点を見る

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【お知らせ】バカ毛をSSL化しました(SSL化までの紆余曲折)

誰 か 最 初 の 画 像 に つ っ こ ん で ! !

 

一言

こんにちは、知に毛が生えたブログです(棒


“ちかんたいさくなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(6/3~6/9)” への1件のコメント

ichimotsuなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/4~1/10) にコメントする

CAPTCHA