coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

Google翻訳の本気

「もやもやする 英語」

あのね、Googleのこういうところ大好きですw

(元ネタ:https://twitter.com/atk_888/status/820726438567510020

 

かわいい♥小動物

かわいい♥小動物1

「パグ」

「バグス」

複数のパグを検索しようとして「パグス」と検索しても出てこない(棒

かわいい♥小動物2

「マーラ」という小動物をご存知でしょうか。

画像検索で見てみるとこんな感じ。





!?

(元ネタ:https://twitter.com/cafemilkpso2/status/819107825993400320

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

今回は過去に載ってたというか判定に迷うのが多かったですw


こちら!
たーらーらーらーらららーらら? るーるる? ルゥゥルゥゥルゥルゥゥィヤァァィヤアァィ?など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(7/16~7/22)
※この前後でいろいろな箇所で復活確認されていた模様。

 


判定に迷ったけど、こちら!ダイレクトアンサーとナレッジは連動しているのでおそらくこのへんのタイミングからのはず!
【速報】艦隊名検索で艦これ(艦娘)に侵食されたGoogleナレッジグラフまとめ。#艦これ

 


これは多分普通に最適化されていない感じw

 


これは多分普通にアダルト?w

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週も10通以上集まっている…だと…!?

おかしナレッジ(おかしなナレッジグラフ)

1.一夫多妻制

タレコミ情報です。ありがとうございます!

「武田美保」



配偶者が現役で二人(しろめ

※調べたら片方の人は全然関係なさそうな…

 
2.全然関係ない二人が時代を超えてつながる

「uru」

現代のアーティスト「uru」さんに子供がいるようです。名前は「オポボのジャジャ」

クリックするとこんなナレッジが。

君主(しろめ

そして前世紀の人物という。どうなってるの…。

大titleに入っていない選手権

エントリーナンバー(1)

「動画」

これはシンプルw

エントリーナンバー(2)

「イカのゲーム」

フィーチャードスニペット出てるあたり強い。

エントリーナンバー(3)

「靴下の金具」

「パンを閉じるやつ」

言葉だけだと意味がわからなかったんだけど検索結果に画像検索も一緒に表示されて「あーw」ってなったw

検索機能

これは知らなかったなーと思って検索した結果。

「地図 航空写真」

中国にいました(しろめ

家から出ていないはずなのに何故…

DayOne

「DayOne」

ちょっと言葉遊び感あっていいなーw

ちなみに「Day One」と真ん中にスペースを入れてみたところ

「DA.YO.NE」は検索結果から消えました。だよねー!(言いたかっただけ

検索結果の変遷

「年賀状 お年玉 番号」(いただいたもの)

「年賀状 お年玉 番号」(現在)

同じサイト。これはお見事。

検索結果の変遷前

「今年 干支」

これ、現在(1/19)もまだ更新されていないんですよね。元サイトの方はちゃんと更新されている。
先程の年賀状番号とのギャップが面白い。

suumo

アニメーションにしましたw

「sumo」「su-mo」「su–mo」「su—mo」「su—-mo」

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

Chrome拡張「nofollow」のストアページが削除

まさかの拡張を作ってくれる人が登場。

 

一言

投稿ボリュームが過去にない勢いで戸惑っている(しろめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA