coyote

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

今週は#金曜日のネタ帳祭り!

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 

今週の検索テトリス

思いのほか、反響があったw

検索テトリスのレギュレーションを決めますw

検索テトリスのレギュレーションってなんだよ。

レギュレーション1:「テトリス棒」で統一

幅が広くなってしまいそうなので一旦直線棒のみとさせてくださいw
※色はなんでもいいです。

参考)

 
レギュレーション2:検索結果画像をPOST

こんな感じで。

というのも、これ環境によって結構変わるみたいで僕の環境だと

「カニ」

カニテトリスするんですよね。
このへんの違いも見てみると面白そう。
ちなみに前述の「海」も最初ググった時はL字のが確認できたのですが、今現在できない感じです。

そんなこんなを踏まえた上で・・・

今週の検索テトリス

1.「数の子」

「数の子」

これ、関連検索なくしてほしいですよね。もうなんのための検索結果かわからないけどw
関連検索のカクつきがちょっと気になる。Googleさん、関連検索をなくしてくれないでしょうか…。

 
2.「松前漬け」

こっちはナレッジグラフの「松前漬け」の文字の部分が写真になってくれないかな、とかw
Googleさん、なんとか(ry

 

語るものによって姿を変える「愛」

「愛だよ、愛」

「愛じゃよ、愛」

愛は語り手によって違う意味合いになるんですねー(棒

あとついでにいうと「愛だろ、愛」も(ry

これは年代を感じるやつ(1994年)

 

今週のtitleに入ってない選手権

1.「SEOの神様」

「SEOの神様」

鉄板の強さ。

デザイナー納得の検索結果

「xs sm md」

解 説 が で き な い 。

老化検索

「なんだっけ、ほら、あの定年退職したおじさんの小説…」で検索した時のやつ。

「定年退職したおじさんの小説」

これでした。

優勝は投票にて!!(適当)

 

「#A55A4A=?」

「#A55A4A」

これはすごいw

「titleに入ってない選手権」も兼ねてそうですねw

 

声優名⇔キャラ名の入れ替わり(1)

ここ最近の金曜日のネタ帳で声優名とアニメのキャラクター名が逆転する現象が確認されていますが、再び事例を。

「岩男潤子」(声優名)


「大道寺知世」(キャラ名)に…!

ちなみにナレッジグラフ以外にGooglePlayMusicにも派生している模様。

 

声優名⇔キャラ名の入れ替わり(2)

「関智一」


「兄沢命斗」(キャラ名)に…!

これ、分からない人だとスルーしそうだよねw
あと、最近この手の現象が多いのでなにかバグってる感じなのか、データの収集の仕方を変えてるのかなと思ったり。

 

seo ouji/seo kouji

「SEO王子」

漫画家の瀬尾公治さんが出てくるのが面白い。

  • 「SEO王子」(seo ouji)
  • 「瀬尾公治」(seo kouji)

このへんを近づけてるんだろうなーとw

 

キーワードの順番の入れ替えでニュアンスが違う

「ロシア 声優」

「声優 ロシア」

詳しい人解説お願いしますw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【日々是検索】気になった検索結果のメモ集(2016/12/13)

今週はこれしか書いていなかったので来週から本気出す(棒

 

一言

今週も素敵なネタ帳をありがとうございます!!!
また引き続きネタをどしどしよろしくお願いします!!(土下座


コメントをどうぞ

CAPTCHA