baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

今週のスロット画像検索選手権

「ラ・ジャポネーズ」
la

優勝!!

元ネタ:https://twitter.com/i7haru/status/797787487435247617

 

ナレッジグラフの魔空間へようこそ

声優・田中真弓さんの情報を調べようと思って検索してみたところ

「田中真弓」
kuririn-1

kuririn-2
_人人人人人人人人人_
> 突然のクリリン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
kuririn-3
「クリリンの詳細」がジワジワくる。
※クリリンの声優の人です。

多分すぐ修正がかかるような気がするので急いで検索!

元ネタ:https://twitter.com/kyoko593335/status/800546776214163456

 

検索結果の魔空間へようこそ

※閲覧注意※ このサイトの読者の方であれば大丈夫だと思いますがかなりアレな検索結果です。
(正直載せるかちょっと躊躇した)

「私は毎日、野菜をたくさん使う献立を考えます。」

一見普通に見えるこのキーワードは実は真空間への入り口だった。

「私は毎日、野菜をたくさん使う献立を考えます。」
yasai

どうしてこうなった…。どうしてこうなった…。

元ネタ:https://twitter.com/bnbR5529/status/796932414735978497

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

バカ毛じゃないけどこちら!
企業・店舗の電話番号と営業時間のGoogleワンボックスが日本でも表示される | 海外SEO情報ブログ

無茶提案という意味ではこちら!
Googleマップで経路検索すると「大西洋を泳いで渡る」と表示される – GIGAZINE

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

続・それぞれ全く意図が違う検索結果

前回の金曜日のネタ帳より。

「ラブデス」で動画検索するとゲーム(アイドルマスター)の動画がずらりと並びました。
love-2

ところが「ラブデス 動画」と検索すると

love

動画検索の結果と違う…?(しろめ

慣用句が検索しにくい世の中

「尻尾を振る」
sippo

圧倒的…ツムツム…!!

「がんばる人は素敵」と言われるシチュエーションが探しにくい世の中

「がんばる人は素敵」
ganbaru

圧倒的…ラブライブ…!!

 

他のサイトが出てくる検索結果

「site:http://mery.jp/ intitle:医師が監修」
mery

どう見ても他のサイトです。本当にありがとうございました。

※飛び先のサイトが表示されているみたいです(真面目)

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【休日検索雑談】Yahoo!の検索キーワードnot provided状況が…。(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

(´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

 

一言

魔空間の件は大変申し訳ございませんでした(棒


“検索結果の魔空間へようこそなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/19~11/25)” への1件のコメント

コメントをどうぞ

CAPTCHA