ここ数週間で.xyzドメインのリファラスパムが大幅に増えています。

追記:.xyzのドメインが「悪いドメイン」というわけではなく、xyzドメインを使用したスパムが多いという意味合いですのでご注意ください。

 

リファラスパムの画像

xyz

国はほぼロシア。

リスト(※アクセスしないようにしましょう)

  • abc.xyz
  • boltalko.xyz
  • budilneg.xyz
  • brateg.xyz
  • bukleteg.xyz
  • buketeg.xyz
  • biteg.xyz
  • arendovalka.xyz
  • begalka.xyz
  • alfabot.xyz
  • bezlimitko.xyz
  • abcdefh.xyz
  • abcdefh.xyz
  • advokateg.xyz

「abc.xyz」ってGoogleの持株会社のドメインなんですよね。アクセスすると普通にアルファベット社のサイトが出るだけ。

あと、以前どれかにアクセスしたところ、大統領選挙の文言が出てきたのを覚えています。
「トランプが云々」みたいなもの。

よくよく見るとアメリカ大統領選挙の日から増えているという…

traffic

このリファラスパム問題何とかならないもんですかね…。

特に新規ドメインで育ててるやつだと「急激に流入が増えた!」とぬか喜びすることになるのでw
(こっち側で設定すればいいんでしょうけど最高に面倒でやる気がない)

 

おまけ

セカンダリディメンジョンの「国」って久しぶりに使った気がするんですけど、「何が国だよ」の検索結果がアレな感じです。

kuni

うん、アレ。

以上、GA雑談でした!


コメントをどうぞ

CAPTCHA