baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

今日はネタが盛り沢山なので「金曜日のネタ帳」祭り!!!

 

金曜日の次点

friday-logo-2

今までTwitter「#金曜日のネタ帳 – Twitter検索」で「過去にあったであろうもの」「取り上げたもの」の「惜しい」コーナー!

こちら!
【2016.10.1】Googleの検索結果にカラーピッカーが登場

 

こちら!
【2015.6.27】Google検索結果の作品系カルーセルで「人気順」「新しい順」「古い順」の並び替えプルダウンを表示

 

今週のtitleに入ってない選手権

QBK

「QBK 高校」
title-1

QBKを知らなかったんですけど「急にボールが来たので」なんですね。
「急にボールが来たので」検索もなかなかtitleに入ってない選手権。

誰だー

「誰だー誰なんだー」

title-2

うむ。

そういう日もある

title-3

「誰だー」と「そういう日もある」は分かりにくいので「QBK」優勝!!!

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

上位枠を大独占

「シンギュラリティ」
sing

Wikipediaが上位枠を独占。

  • フィーチャードスニペット
  • ナレッジパネル
  • 通常検索


これ、自分のサイトで再現できないですかね。

△とは

「△ 選手」
tri-1

「△ サッカー」
tri-2

「△ サッカー選手」
tri-3

ふーんってなった。
(個人的には「△ サッカー」で近付かなかったのが意外)

「生存本能」とは

「生存本能」Web検索
seizou-1

「生存本能」画像検索
seizou-2

なんだったのか・・・

サーチコンソール/さーちこんそーる 違い

「サーチコンソール」
sc-1
Google Search Consoleの表示。

「さーちこんそーる」
sc-2
Googleウェブマスターツールの表示。

この検索結果にGoogleのアルゴリズムを解く鍵があるに違いない。(知らないけど)

答えていないアンサーボックス

「大統領任期」(11/10現在消えていたのでTweetの画像を拝借)
ninki

(Googleの答え)

しかし、フランクリン・ローズヴェルト大統領が慣例を破って2期以上の任期、つまり4期務めました(在任中、任期満了前に病死)。
その後、合衆国憲法憲法修正第22条第1節でアメリカ大統領の任期は以下のように決められました。

おれが!

知りたいのは!

その先!!

擬音検索

「くちゅくちゅ」
ku-1

「くちゅくちゅ」って普通に使う機会あるの??(汚れた心

今週の取っておいたら面白そうな検索結果(1)

「ラブレター」
love

変わりそう。

今週の取っておいたら面白そうな検索結果(2)

「アメリカ 与党」
yotou

これはたしかに気になるところ。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

スマホのパンくずリスト19選+α!あのサイトからあのサイトまで!

pan

これが上位表示力だ(棒

 

一言

Twitterなくなるんじゃないか説がぼんやり出てきましたがなくなったらGoogle+とかで#金曜日のネタ帳やる感じなんですかね?(棒


“擬音検索など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(11/5~11/11)” への2件のフィードバック

どうしてこうなった検索結果祭りなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(7/13~7/19) にコメントする

CAPTCHA