baka-bird

「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

今週のフィーチャードスニペット(1)

「乾電池 重量」
denchi

すごい(しろめ

元ネタ:https://twitter.com/NatsumiToshi/status/785090688740319233

 

今週のフィーチャードスニペット(2)

「ブレストとは」
breast

1位のサイトのCTRが下がらない可能性ある(しろめ

 

とは検索

ちょっと個人的に面白かった検索結果。

「とは」
toha-1
2位が「とは」=「意味」と同義語
4位が「とは」=「はと」と認識
5位が現在地とは? で現在地のWiki(この時は東京都北区IP)

5位についてはIP変えるとこんな感じに。(東京都新宿区IP)
toha-2

ね!

chirashi

 

音検索

タレコミ情報いただきました。ありがとうございます!
「楽器」+「音」で検索すると音の動画が表示されるというものです。

「オルガン 音」
sound-1

「パイプオルガン 音」
sound-2

「ピアノ 音」「フルート 音」などでも確認できましたが日によってちょっと不安定っぽいです。

 

「分かちゃった」検索

なんでリンクされてるの?(5)〜FXのサイト」より。

waka-1

waka-2

waka-3

_人人人人人人人_
> 突然の誤字 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

※「っ」が抜けてた。

ということで誤字検索してみました!

「分かちゃったもんねおじさん」
waka-1
titleに入ってない選手権だこれ。

 
「分かちゃったおじさん」(「もんね」を抜く)
waka-2
(東京の事案なので)東京限定だと思います。
パーソナライズじゃないことを祈る。

ご指摘いただきありがとうございました!
なお、指摘いただいても気付かなかったという(略
※修正済みです。

 

ナチュラルハイな検索

特にテンションを上げようと思っているわけではないのに自然とハイテンションになってしまう状態、ナチュラルハイ。
「ナチュラルハイな人ってどんな人なんだろう(←検索意図)」と検索してみた結果。

「ナチュラルハイ」
natural

アッ、ハイ。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
 
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
打ちまつがい検索

「ついった」→◎Twitter
tw-1

「ついた」→◎Twitter
tw-2

「ちったー」→◎Twitter
tw-3

「ちった」→×(一応Twitterだけど公式TOPではない)
tw-4

  • 「ついった」(tuitta)→◎Twitter
  • 「ついた」(tuita)→◎Twitter
  • 「ちったー」(titta-)→◎Twitter
  • 「ちった」(titta)→×

入力関連で操作されてるのかなと想像してみて色々やってみました。

(Twitter公式が表示されたもの)

  • ちってr(titter)
  • ていってr(teitter)
  • とぉっtwr(toottwr)
  • ってr(tter)
  • とぃ(twi)

気がついたら結構いい時間が経過していました。

naze

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

やってて割と楽しい。公開サイト可能お待ちしております!(真顔

 

一言

coyote

今週もこうして1週間が終わっていく


コメントをどうぞ

CAPTCHA