「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

絶対に音声検索できないオリンピックの競技

音声検索でなぜか絶対に検索できないキーワードを発見しました。

「マラソン」
oly-2

「オリンピック マラソン」
oly-1

伏せ時の部分に何かヒントが・・・?(棒

 
ちなみに「金メダル」を追加するといけました。

「オリンピック マラソン 金メダル」
oly-3

(ダメだったキーワードリスト)
「オリンピック マラソン 男」
「オリンピック マラソン 女」
「オリンピック マラソン 持久力」
「オリンピック マラソン 体力」
「オリンピック マラソン 時間」

ここまで書いてて思ったんですけど、これ「お前は不謹慎なキーワードばっかり入れるから」という理由のパーソナライズドだったら旅に出ます。

 

かっこいいパンくず選手権

検索結果URLのパンくずがかっこいい選手権。

第1回「ホルスタイン」
hol-1

hol-2
乳用牛とは大昔から友だちだった

かっこいい!

第1回「かっこいいパンくず選手権」 〜完〜

 

この中におかしな関連検索がある

Yahoo!検索「ホルスタイン」
hol-3

この中に(略

 

今週の取っておいたら面白そうな検索結果

「ずら」ウェブ検索
zura-1

画像検索
zura-2

「ヅラ」→「ずら」に移行しそうな予感!

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
1.おかしいフィーチャードスニペット選手権

semi-1

semi-2

_人人人人人人人人人_
> セミファイナル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

今週の「おかしいフィーチャードスニペット選手権」優勝おめでとうございます!!!

 
2.嫁検索

「嫁 プレゼント」
yome-1

ほとんど「妻」「奥さん」で表示されている感じ。
キーワードとしての「嫁」は下の方に初出。

 
3.悪魔検索〜titleに入ってない選手権

前回のネタ帳「タイトルに入ってない選手権」から派生。

「虎 蛇」
mon-1

「トリ 蛇」
mon-2

これはお見事!

 
4.読みまつがい検索
コメント欄より。

feedlyでスマホから愛読しています(スマホ対応してほしいです)

金曜日のネタ帳候補で、
「だんちょうか」
と検索すると「冗長化」wikiを差し出すGoogleさんに感心しました。
https://www.baka-ke.com/2016/08/12/yakuni-tatanai-kensaku-news-195/#comment-3513

「だんちょうか」
zyo

なんで「だんちょうか」なんだろうと思ったら間違って読む人が多いっぽいですね。

コトノハ – 冗長←今「だんちょう」って読んだ人挙手お願いします

「冗談」って言葉から連想する感じなんでしょうか。
どういう仕組でこの検索結果を返すようになってるんだろうこれw

スマホ化は頑張ります(だれかたのむ)。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2016.8.15】Googleで画像を保存できる「コレクション機能」が日本でも登場

ルビィちゃんの画像を貼りたかっただけなのは否めない。

 

一言

oly-2

パ ー ソ ナ ラ イ ズ じ ゃ な い で す よ ね ? (震え)


コメントをどうぞ

CAPTCHA