「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

交通検索

交通標識が思い出せなくなった時に使いたくなる画像検索。

「転回禁止」
traffic-1

 
「右折禁止」
traffic-2

 
「一方通行」
traffic-3

バグですかね(棒

元ネタ:https://twitter.com/fnp2000/status/755347479063769088

 

titleに入ってない選手権

mezame-1

mezame-2

もしかして、今日も優勝…!!!

yatta

泣いてる。
(色んな意味で)

 

今週の「何の検索クエリでしょうか選手権」答え合わせ

↑解答:「7777」

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週もたくさんのお便りをいただきました!

 

「レア検索結果ゲットだぜ」シリーズ

1.絵文字検索結果

emoji-1

baito-1

「確かに絵文字は使わない」と言っていたような・・・と思ったのですが「使わない」って言ってたのは「タイトル」の話っぽいですね。

タイトルの絵文字を表示しなくなったけど、また表示するようにするか?

しない。
RankBrainはロングテールによく機能するランキング要因、Googleは著者情報を完全に使っていないなどSEO最新情報 from #SMX Advanced 2016

でも確かに久しぶりに見るような気もする不思議。視覚的な印象なんですかね…。

 
2.曲判定

monte

うむ。

 

金曜日のネタ帳「あれあれ検索」

ほら、あれだよ、あれ!

 
1.あいまい情報検索(1)

「アイドル 乗っ取り」
idol-1

「アイドル 乗り込み」
idol-2

そうそう、これこれ!

 
2.あいまい情報検索(2)

「アフロ 振付師」
afro

あーそうそう、これな!

 
3.あいまい情報検索(3)

「ピラミッドみたいな秘密結社」
free-1

あー!そうだったそうだった!!

 
〜〜〜ここからだんだんキーワードの原型がなくなってきます〜〜〜

 
4.たーらーらーらーらららーらら

「たーらーらーらーらららーらら サンバ」
samba-1

これこれ!(しろめ

 
5.ルゥゥルゥゥルゥルゥゥィヤァァィヤアァィ

「ルゥゥルゥゥルゥルゥゥィヤァァィヤアァィ」
ruru

へ、へえ…(しろめ

 
6.るーるる? るーるるるる?

「るーるる」
ruru-1

「るーるるるる」
ruru-2

(しろめ)

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【休日雑談】思わずクリックしたTwitter広告まとめ【二次元】

kansou

 

一言

もはやGoogleこわい。


コメントをどうぞ

CAPTCHA