「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

twitter大「#金曜日のネタ帳」祭り

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

今週は20件以上のネタ帳が投稿されました。
その中から厳選作品を紹介!

 

titleに入ってない選手権・天下一武道会

titleに入ってない選手権が異常に多かった(15作品・参加者2名)ので紹介。

 
1.名言系

有名な言葉は拾いやすそうな感じです。


title-1


title-2


title-3


title-5


title-8


title-10

 
2.言い換え系

言い換え的な分類のもの。「別名があるもの」とか「言い間違い」とか「ネットスラング」とか。


title-4


title-7


title-6

 
3.アンサー系

ダイレクトアンサーが出てくるもの・出てきそうなもののキーワード。


title-11


title-12

これ「剣」じゃなくて「件」だと違う検索結果に。
title-13
面白い。

 


title-14


title-15

 
4.その他

この辺が意外性高いところですかね。


title-9
これは意外性というか、世代の問題かもしれないですが。


title-16

これは見事だなあと。

 

その他のネタ帳

1.神経衰弱画像検索

画像検索を神経衰弱にしてみました!!!!(しろめ)

okina

家族の団らんにご利用ください。

 
2.札幌の恋愛事情はこれだ!

「札幌で恋愛」
sapporo

魅惑的なタイトルがいっぱいです。title作成の参考にどうぞ。

※そのうちの一つをクリックしたら「極ベッキー(きわみべっきー)」って人がいて笑った。

 
3.「パンツ」検索

「パンツ」
pa-1

実は過去にもパンツ検索をしたことがあったので比較してみましょう。
簡単に任意のキーワードで1位になれる方法を発見したなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(9/5~9/11)
pa-2

うん、わからん。

 
4.旧名でもOK


kobu

他にも改名(?)した人でいけるかもしれないですね。

 
5.80円のスープカレー

「チュッタチキン スープイン」
soup

これいいなーw
こういうレベルの高いtitle改変を集めてGoogleにフィードバックしたら褒めてもらえるんじゃないかと思えてきた。

ということで「レベルの高いtitle改変」選手権募集しますw

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2016.6.5】ナレッジグラフにソーシャル共有用のボタンが登場

上手いこと言った顔(ドンズベリ

 

一言

バカ毛(キュレーションサイト)


コメントをどうぞ

CAPTCHA