「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

寝るの「寝」

「寝」の関連検索
ne

飛び先は予想通りの検索結果でした(しろめ)

 

マックの「ミルクパイ」が上位表示できない

マックにミルクパイってあるじゃないですか。
アップルパイ系列のミルクバージョン。

「ミルクパイ」の画像検索がこちら。
milk-1

ほとんどがマクドナルドの商品で占められています。

ここでウェブ検索の結果を見てみましょう。

「ミルクパイ」
milk-2

残念ながら3位以降になってしまっている様子。
ぜひともここから1位を奪還できるように頑張って欲しいものです。
(1位と2位には敢えて触れない)

元ネタ:https://twitter.com/10canchan/status/722433614114230275

 

マックの「ミルクパイ」と表記ゆれ

マックにミルクパイってあるじゃないですか。
アップルパイ系列のミルクバージョン。

「ミルクパイ」の画像検索がこちら。
milk-1

ほとんどがマクドナルドの商品で占められています。

ここで平仮名にした「みるくぱい」の画像検索結果を見てみましょう。

「みるくぱい」
milk-3

現場からは以上です。

 

紳士淑女とはなんだったのか

ステキ男女のことを「紳士淑女」って言いますよね。

「紳士 淑女 意味」
shinshi

紳士淑女とは、礼儀正しく、気品のある男女を意味する表現ですね。

そんな「紳士淑女」を代表するサイトはどんなサイトなのでしょうか。

当初の予想としてはステキな男性や女性のスナップ写真とかそういうのが集まっているようなサイトなんじゃないかと思っていました。

「紳士淑女」
shinshi-2

スナップ写真(意味深

 

カップの重さ

「カップ 重さ」
cup-1

検索意図ですね。

※ちなみに画像検索だとわかりやすい解説図が確認できるよ!(あの解説図本当なんですか、誰か教えて下さい)

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.さようならページランク

参照:さようならPageRank、また会おうページランク!|ページランクの話|趣味としてのSEOブログ

さようなら、また会う日まで。

ここで一曲。尾崎紀世彦で「また会う日まで」

 
2.Google Mapの影

都庁
tocho-1

なかなか風流。

あと、もしかして影の位置時間帯によって変わる?

shibuya-1

shibuya-2

なにこの細かい芸。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

今週は更新なし!

 

一言

正直Googleの細かい芸風に戦慄している。


コメントをどうぞ

CAPTCHA