「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

あの検索結果は今(1)

半年近く前の検索結果と今を比較してみましょう。

「鹿島」
(2015/11/20)
1120-kasima

(2016/4/7)
0407-kashima

色が変わりましたね!(現実を直視できない顔

 

あの検索結果は今(2)

同時期の検索結果保存庫より。

「マジこれ」
(2015/11/19)
1119_majikore-2

アレなサービスが発表になった時の検索結果でちょっとだけニュース性もあってかアレな検索結果になっていました。
そして、今。

 
(2016/4/7)
0407_majikore

完全にアレ。

 

ウェブ検索・画像検索比較「カチューシャ」

今回はウェブ検索と画像検索を比較して大きく検索結果が異なるものを特集。

まずは「カチューシャ」。

(画像検索)「カチューシャ」:ヘアアイテムとしての「カチューシャ」が中心。
katu-1

(ウェブ検索)「カチューシャ」:ガルパンとしての「カチューシャ」が中心。
katu-2

ガルパン見たい
これはもう検索エンジンの傾向を掴むためにガルパンを見るしかないですね・・・!

 

ウェブ検索・画像検索比較「モノクローム」

(ウェブ検索)「モノクローム」
monoc-1
monoc-3

意味としては、

一色だけで描いた絵。また、黒白の写真・映画。モノクロ。

とのこと。

ここで画像検索の結果を見てみましょう。

(画像検索)「モノクローム」
monoc-2

うーん、この()

 

ウェブ検索・画像検索比較「学園2」

「学園2つください」って言う時の「学園2」。

(画像検索)「学園2」:TV番組のDVDパッケージみたいな感じですかね。
gakuen-1

(ウェブ検索)「学園2」:アレでした、本当にありがとうございました。
gakuen-2

ちなみに同検索結果でGoogle Booksのこれを見つけて「あ、配信できるんだ」と思ったりも。
gakuen-3

 

ウェブ検索・画像検索・動画検索結果比較「濃厚」

濃厚チョコレートとか、濃厚チーズケーキとかよくありますよね。
それぞれの検索結果でどの「濃厚」が上位表示されるのかを調べてみました。

まずウェブ検索から。

(ウェブ検索)「濃厚」:言葉の意味から食べ物に移っていく感じ。
noukou-1

(画像検索)「濃厚」:食べ物系が中心。
noukou-2

(動画検索)「濃厚」:自粛。
noukou-3

自粛(しろめ)

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1.村上市役所の謎

「村上市役所」
murakami

(見なかったことにしたい)

 
2.サジェストの省略

この省略は所見な気がしています。
そしてパターンが省略されるのとされないので分岐する模様。

(省略されるパターン)
「かれん 包丁 動画 ものが」
suggest-1

(省略されないパターン)
「女騎士の」
suggest-2

うん(しろめ)

 
3.3月の英語は…

全部調べてみたところ「3月」だけ表記がおかしい模様。
1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

うむ。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【寄稿】ミエルカブログに「Googleサジェスト・どきドキバレンタイン!〜ミエルカ・サジェストトレンド機能を使ってみた〜」寄稿しました。

ス ベ リ 芸

 

一言

ガルパン見たい。


コメントをどうぞ

CAPTCHA