「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

クリックしたくなるスニペット

「バブ ふろ」
bab-1

bab-2

CTR高そう。

 

真っ青な検索結果

画像検索でちょっといいなと思った結果。

「魔性」と検索するとなんの手も加えずに真っ青な検索結果に。

masyou

ちょっと好き。

 

伝わりにくいリスティングのマッチ感

分かる人にしか伝わらないんだろうけど、ちょっとおもしろいなと思ったリスティング広告。

「あずにゃん」(※中野梓)
nakano-1

nakano-2

ちょっとなるほどなあ、って思ったw

 

Yahoo!の片隅で愛を探す

みなさんもご存知の通り、私のルーチンワークは「愛」というか「ラブ」を探すことなのですが、Yahoo!検索で探していたところ。

「ラブ」
love-0

love-2

Q.この中で検索結果を紹介できるものど〜れだ?

A.ない。

 

Yahoo!の片隅で愛を探す(2)

「ラブ」
love-1

love-3

言葉の順番を逆にすればいいというわけではないと思うの。

 

「貸す」の敬語とは・・・?

「ちょっと目上の人に物を貸す」という機会があったので敬語を調べてみたところ。

kashi-1

「お貸しします」「お貸しいたします」でいいだろ。

とあったので、「お貸しします」で用例を検索してみることに。

「お貸しします」
kashi-2

敬語とはなんだったのか。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

1. ≠″ ャ 」レ 文字風

rumio

≠″ャ」レ文字感ぁゑ

 
2.Googleの知能、二次元に広がる

金曜日の丸投げってなんだ。 調べてみました!

まずいちばん最初のツイートの「イクラちゃん 年齢」
サザエさん周辺は結構出てくる感じ。
ikura

「野比のび太 誕生日」
nobi-1

「中野梓 誕生日」
nakano
ついに二次元にもテーブルのダイレクトアンサーが実装。

かと思えば
「中野梓 年齢」
nakano-2
こういう違う人を表示するバグもあります(しろめ)

「矢澤にこ 年齢」
nico
こっちもテーブル。

(おまけ)
濃縮された検索結果「のび太 性格」
nobi-2

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【速報・バカ毛 vs MERY】バカとアホの戦いにようやく1勝

頂 上 決 戦 ー ー ー

(スマホ対応まだです)

 

一言

今日の更新。

ちょっと好き。

とか

ちょっとなるほどなあ、って思ったw

とか・・・

kansou

一人でも多くの人に伝われば幸いですw


コメントをどうぞ

CAPTCHA