「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

今日のナレッジグラフ

「さかなクン」
sakana

うむ。

(元ネタ:https://twitter.com/n_85/status/678812584045244416

 

検索結果から(多分)消える店

「ローソン 鹿島」ウェブ検索
kashima-1
「鹿島店」っていう直接的な名称がないからなんだろうけど艦これに支配され気味。

なお画像検索は地図が消えつつあり。
kashima-2

なおTwitterは(ry
kashima-3

※元ニュース:ローソンで「艦これ」キャンペーン 比叡に鹿島、阿賀野型四姉妹が登場!

 

ホットペッパー検索

「ホットペッパー」
hot-1

「Hot Pepper」
hot-2

これ、書いてて思ったんですけど知らなかったの自分だけ?
(※昔ロゴがこんなだった気もするけど)

(元ネタ:https://twitter.com/yama_deduction/status/692973293033357312

 

文字を減らしていく検索

最近「金曜日のネタ帳」で検索する文字を減らしていくというネタが投稿されるので僕も挑戦してみました!!

楽天の使い勝手が快適なところから。

「楽天 快適」
rakuten-1

「楽天 快」
rakuten-2

「楽天」
rakuten-3

「楽」
rakuten-4

アニメーション
rakuten

正直力技だったかなとは思ってる。

 

モラルに反した検索結果

大人には良く問われがちな「モラル」という言葉。
対義語を調べてみると・・・

モラル⇔インモラル
モラルの対義語・反対の意味の言葉 – Weblio対義語辞典

「モラル」
moral

 
「インモラル」
immoral

モラルに反した検索結果でした。本当にありがとうございました。

※最初1位に気を取られてたけど3位もなかなかアレだった。
※あと画像検索とかしちゃダメだぞ! 絶対ダメだぞ!

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
1.フットボールとはなんだったのか

football

どうしてこうなった。

モザイクは掛けますよー。上品なサイトなのであたりまえじゃないですかー(棒

 
2.「バカ毛」検索のその後

bakake-1

【実験】そうだ、バカ毛に、なろう。」より1週間。
直アンカーのドンズバリンクがないと1位は厳しいのか・・・

 
3.色々な色の松を調べる

(デフォルト)
matsu-1

 

matsu-2

 
水色
matsu-3

 
黄色
matsu-4

 
ピンク
matsu-5

 

matsu-6

(コメントは控えますw)

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【1年目の収益全公開】初心者がアフィサイトを2年かけて作ってみた。

この記事書いてる時、怖くて震えてましたw

 

一言

インモラル。


コメントをどうぞ

CAPTCHA