「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

侵食される楽器

「オカリナ」
okarina-1

okarina-3

楽器の説明だけど、画像がほとんど楽器じゃない。

 
そして画像検索は完全に侵食される感じに。
okarina-2

 

ツインテール検索

ということで検索してみました!

「ツインテール」
twin-1

 
「ツインテールの日」
twin-2

twin-3

何か違う。

 

同じ言葉なのに食うもの・食われるものに変化

「白身」
shiromi-2
→魚の検索結果に。

 
「しろみ」
shiromi-1
→猫の検索結果に。

どうしてこうなった!

 

矢沢永吉の楽曲検索

矢沢永吉の「時間よ止まれ」っていう曲をご存知でしょうか。

先日Yahoo!でその楽曲の検索をしていたところ、

zikan-1

「時間よ止まれ動画」
zikan-2

・・・こんな表記があったので弾き語りの動画とか出てくるのかなと思ってクリックしてみたわけですよ。

 
zikan-3

どう見てもトラップでした。本当にありがとうございました。

 

素人とはなんだったのか

「素人の定義ってそもそもなんなんだろう」とふと思い立って調べた結果。

「素人とは」
shiro-1

1.ある事に経験のない、専門的でない人。「―には分からない」。特に、職業としてでなくその事を行う人。 「―くさい手つき」
2.芸妓(げいぎ)・遊女など客商売ではない、一般の女性。

・・・なるほど!と思い

「素人」

と検索してみた結果。

 
「素人」ウェブ検索
shiro-2

 
「素人」画像検索
shiro-3

なるほど!(しろめ

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
1.デスブログの知名度

「デスブログ」
de

3位。
titleにキーワードが入ってないから、入れたらあg(ry

 
2.アレな関連検索ワード

「しもつかれ」
shimo-0

shimo-1

(※注:お食事中の方はお控えください)

 
3.マジックワード「っっっっっっっっっっっっっっっっs」

「っっっっっっっっっっs」で検索するとアレな情報が出てくるとの情報をいただきました。

いただいた情報。アレな感じ。
ss

一方東京で調べてみると・・・・
ss-2

やはりアレな感じに。命名で「っ」が入る法則みたいなのあるんですかね・・・

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【実験】そうだ、バカ毛に、なろう。

バカに毛が生えたブログ(バカ毛)です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

一言

「時間よ止まれ!!読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(1/30~2/5)」のタイトルの出オチ感。


コメントをどうぞ

CAPTCHA