「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

ファーストビューがブロックで埋まる検索結果

「白」
white

1位のサイトが見えない・・・だと・・・?

 

カニテトリス

「かに」
kani

(解説はしない)

 

見えない画像検索結果

「f1f1f1 color code」
color-code

どこからどこまでが画像検索の結果か分からない不思議!(小ネタ

 

Yahoo!謎の関連広告(1)

10月に表示されたと思われるYahoo!関連広告の謎枠について。(参照:【2015.10.14】Yahoo!リスティング枠「関連広告ワード」について

若かりし頃の甘酸っぱい気持ちを思い出そうとして「告白」って検索してたんですよ。

「告白」
kokuhaku-1

kokuhaku-2

ば、バグですかね?(震え

 
おそるおそるクリックしてみると・・・

kokuhaku-4

******に関連する広告は見つかりませんでした。

そして眼下に広がるモザイクワールド。

kokuhaku-3

若かりし頃の甘酸っぱい気持ちを思い出そうとした時間を返せ。

 

Yahoo!謎の関連広告(2)

「下ネタ」
facial-1

facial-2

誰か意味を教えて下さい(真顔

 

変化する画像検索

ストライキの「スト」と、食べる方の「パン」。
この2語を交互に入力していくと画像検索の結果が変わります。

「スト」
st-1

「スト パン」
st-2

「スト パン スト」
st-3

「スト パン スト パン」
st-4

「スト パン スト パン スト」
st-5

以下ループ。

これが30代でフリーランスになった人の日常です。何卒よろしくお願いします。

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
1.Google先生にアドバイスを乞う。

ima

「今すぐ東京へ行く方法」→[検索]

Google先生「今すぐ東京の中古ワンルームを買いなさい!」

お、おう。

 
2.ウェブ検索と画像検索で大きく違う

「クラウド」(Web):インターネットに保存するサイト中心
cloud-1

「クラウド」(画像):ゲームのキャラ。
cloud-2

「ネーブル」という単語を思い出s(ry

 
3.オムニボックスの進化

私の環境では出てきませんでした・・・

ちなみに先日電話番号系の話もありましたね。

どこまで進化していくのか・・・

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【お知らせ】株式会社Faber Companyのミエルカブログに寄稿しました。

反省はしていない。

 

まとめ

一通り書いて、冷静に読みなおしてみて「カニテトリスってなんだよ」って思った。そんな週末。


“カニテトリスなど、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(12/5~12/11)” への1件のコメント

今週のすごい検索結果など、読んでもSEOスキルが全然上がらなそうな検索ニュースまとめ(10/13~10/19) にコメントする

CAPTCHA