最近、道を歩いていて飛んでいる鳥を見ていると「将来バードウォッチングとかにハマりだすんじゃないか」と思っています。

そんな私にとってこの週で目を引いたのはこちら。

「クロエリヒタキ」(9/14)
Bing0914

ものすごく鮮やかなブルー。
こういう鳥ってちょっと遠出しないと見られなかったりとかするわけなんですけども(「クロエリヒタキ」については国内では沖縄のみ?)、最近は動画でかなり色鮮やかなものも出回っているのでこういう動画を一日中見ながら過ごしたい。

最後に水に飛び込んだであろう「チャポン」という音が素晴らしい。

羽繕い。

子供に餌をやる一幕。

鳥って素晴らしいものですね(小並感

 

2015/9/7~9/20

 (クリックすると拡大します)

9/7
「アメリカン・スクールバス」
Bing0907

9/8
「イガ栗」
Bing0908

9/9
「ヒガラ」
Bing0909

9/10
「サンタ・クルーズの天然の橋」
Bing0910

9/11
「タルヌ渓谷」
Bing0911

9/12
「アルマ望遠鏡」
Bing0912

9/13
「ハイイロアザラシ」
Bing0913

9/14
「クロエリヒタキ」
Bing0914

9/15
「壩上草原(ばじょうそうげん)」
Bing0915

9/16
「キャピトル・リーフの銀河」
Bing0916

9/17
「セゴビアのローマ水道橋」
Bing0917

9/18
「チャロアイトの結晶片岩」
Bing0918

9/19
「ミュンヘン・オクトーバーフェスト」
Bing0919

9/20
「ニホンモモンガ」
Bing0920

それではまた次回!

前回のBing(8/24~9/6)背景画像まとめ
Bing


コメントをどうぞ

CAPTCHA