Facebookに「過去のこの日」という機能があります。

past

過去の同日に投稿していたことをお知らせしてくれる機能で、Facebookにログインした際に「あー、そんなこともあったなー」「もうあれから2年経ってるのか」など懐かしい気持ちになることが出来ます。

ちょっと思ったのが「過去の検索キーワード」を見てみたら同じように感慨深い気持ちになるんじゃないかということ
そこで検索履歴を遡ってみることにしました。

 

検索履歴の調べ方

ログインした状態で検索結果の右上のネジをクリックし「履歴」をクリック。

past-1

カレンダーアイコンをクリックし任意の日付を選択。

past-2

さあ調べてみましょう!

 

2014年11月30日

2014-1

謎クエリ「今沖田」

2014-2

「ツヨシしっかりしなさいed」

楽曲を聞きたかったことがなんとなく想像できます。

 

2013年11月30日

愛媛県松山市に用事で出かけていました。

2013-1

松山だけに「みかんのうた 歌詞」

夜は飲み屋へ。

2013-2

(多分飲みながら)ゲーセン探すな。

 

2012年11月30日

2012-1

「武井咲 武井壮 違い」
「武井咲 武井壮 違う」

元ネタは多分こちら:アフィリエイトは誰でも稼げるのか~楽して稼ぐ方法なんて物は無い~ | アフィリエイト野郎

2012-2

「Google検索ちゃん はいてない」

何やってんだ。

 

2011年11月30日

2011

「恋愛サーキュレーション」→「一風堂」

朝から思考が乱れすぎ。

 

2010年11月30日

検索キーワードなし。検索しない時期なんかあったのか・・・

 

2009年11月30日

2009

検索履歴ではなくウェブの履歴。
「カラコンつけたら世界は色が変わって見えるんじゃないか?」と思っていた若かりし頃。

我ながらちょっと頭が悪そうでいい。

 

まとめ

Facebookで過去の投稿を見るのもいいけど、自分の検索履歴を見てみると、その時の自分の思考が見え隠れして面白いかもしれません。
数年前の単位で見てみると良さそう。

※ちなみに「脂肪吸引」とか「美容整形」みたいな明らかに対策キーワードっぽいものがある時期に出てきたのはここだけの話。


コメントをどうぞ

CAPTCHA