「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

もしもYahoo!の「関連広告ワード」が検索意図と連動しているとしたら…

Yahoo!のリスティング広告枠に「関連広告ワード」というのが表示されるようになっています。

ninin-2
【2015.10.14】Yahoo!リスティング枠「関連広告ワード」について

公式ヘルプによると「独自のアルゴリズムに基づき」と書いてありますが、仮に検索意図(検索ユーザーが何を探しているのか?)と連動しているとしたらどうだろうと考えてながら、μ’s(ラブライブ)のメンバーで検索してみました。

 
・高坂穂乃果
honoka
→コスプレをする人。女性ユーザー向け。

 
園田海未
sonoda
→アイテム。男性向け。

 
南ことり
kotori
→男女ともに対象者ありそうな感じ。

 
星空凛
rin
→男性ユーザー向け。

 
小泉花陽
hanayo
→男女ともに。

 
絢瀬絵里
erichi
→女性向け。

 
矢澤にこ
nico
→男性女性向け。KW幅も大きめ。

 
東條希
nozomi
→男性向け。

 
西木野真姫
maki
→見なかったことにしようと思っている。

 

なー!

「なー」
naa

どうしてこうなった。

 

バカ毛・画像検索クッキング

「苺ミルク」
ichogo-1

ここに美味しそうな苺とミルクがあります。
これを「ミルク」→「みるく」と平仮名にして検索してみましょう。

ichogo-2

ね! 簡単でしょう?

 

48時間検索

Yahoo!検索「48時間」
48

バグですかね??(しろめ

 

夫婦の検索

「主人とは」
syujin

両極端な立場での検索需要のようなものが見込めますね。

 
「妻とは」
tsuma

アカン(あかん

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
自分の名前を翻訳すると壮大になる現象

scheme

スキーム(Scheme)って入っている時点で強そう。

 
自分の名前を翻訳すると壮大になる現象(2)


mas

わびさびが漂うレベル。

これ面白そうなのでみなさん色々試して欲しいですねー。

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【2015.10.19】Yahoo!検索で日付を投げると今日は何の日か表示

ちょっと好き。

 

まとめ

いよいよ明日、「In-house SEO Meetup [Advanced SEO 2015] powered by CSS Nite」。
ついにモザイクの向こうが解禁され・・・(ない


コメントをどうぞ

CAPTCHA