「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

「見上げてごらん夜の星を」に見る時代の変遷

坂本九さんの名曲「見上げてごらん夜の星を」検索にて。

miage-1

(拡大)
miage-2

検索も萌えに支配されていくんですかねー・・・

 

役に立たない検索の小ネタ

検索キーワード「^」
caret-1
「キャレット(^)」の検索結果が出てきます。

ところがこれを複数にすると不思議。検索結果が表示されなくなります!

「^^」
caret-2

「^ ^」
caret-3

ね!(役に立たないでしょ!)

 

検索のバミューダトライアングル

Google画像検索「バミューダ」
vamuda

これはいいバミューダ。

(元ネタ:https://twitter.com/gishigaku/status/587501121649803264

 

届け!私のおもい!

Googleの進化は目覚しいものがありますが、現在、物体ではなく概念をどのように解釈しているのかを御覧ください。

Google画像検索
「想い」
omoi-1
うむ。

 
「思い」
omoi-2
うむ。

 
「おもい」
omoi-3
\(^o^)/

 

見上げてごらん夜の「ほし」を

Google画像検索「星」
star-1

 
「ほし」
star-2

それではここで一曲。
坂本九で「見上げてごらん夜の星を」

(元ネタ:https://twitter.com/kurotubasabbww/status/584357112685277184

 

twitter「#金曜日のネタ帳」からのピックアップ

friday-logo
twitterハッシュタグ「#金曜日のネタ帳」から今週の検索ニュースをピックアップ!
参照:#金曜日のネタ帳 – Twitter検索

 
・紐検索

実際に検索するとモザイクを掛けなくていい不思議。

himo

THE KENDO.
ちなみに同キーワードのウェブ検索はひどいですw

 
また、もう検索した方も多いかと思いますが「例の紐」は絶賛通常運行中です。本当にありがとうございました。
himo-2

 
・それぞれの検索エンジンの考える「かわいい」

Google「かわいい」
kawaii-g

Bing「かわいい」
kawaii-b

僕はGoogle派でどっちもかわいいですね!!!

なおYahoo!は折衷案な模様。

Yahoo!「かわいい」
kawaii-y

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【検索メモ】突然インデックスが大量に増えた…その正体は大量スパム。政府系サイトも同じ目にあっていた。

インデックス増えたと思ったらスパムだった(^q^)

 

まとめ

毎日画像検索「例の紐」を見て過ごしてます!(しろめ


コメントをどうぞ

CAPTCHA