「バカに毛が生えたブログ」のFGによる、SEO/SEM情報コーナー。毎週金曜日に、国内と海外の役に立たない検索関連の情報をさらっとまとめてお届けします。

 

日本のサラリーマンのボーナスの使い道とは?

「日本のサラリーマンがボーナスをどのように使うのか…何に使おうと迷っているのか」というのを確認しました。

Yahoo!「ボーナス」
bonus

ピザの宅配の方のね!(棒

運営堂の森野さんからいただきました。ありがとうございました…!!!

 

艦これに埋め尽くされる画像検索

カタカナの検索結果の一部が艦これで埋め尽くされていると聞いて。

「ヲ」
wo

 
「レ」
le

レ!!ね!!

(元ネタ:【艦これ】嫁で画像検索した結果がこの画像です : あ艦これ ~艦隊これくしょんまとめブログ~

 

トロの謝罪している画像ください

ちょっと懐かしい「みんなといっしょ」のトロ。

「トロ」
toro

仕事の都合上、このトロが謝罪している画像が必要になったので検索してみました。

 
「トロm(_ _)m」
toro-1

どうにも適切な画像が出てこないので、顔文字を少し変化させ目を表している部分を近接させることに。

 
「トロm(__)m」
toro-2

どうにも適切な画像g(ry

 

「修羅」と「しゅら」

「修羅」とは

阿修羅は戦闘神で、修羅道は争いの世界とされる。そのため、争うことを一般的に修羅と表現する(「修羅場」など)。
修羅 – Wikipedia

実際にイメージとしてどんなものなのか検索をしてみることにしました。

「修羅」
syura
めくるめく原哲夫の世界観。まさに「修羅」という感じがしますね。

 
それではここで平仮名の「しゅら」の検索結果を見てみましょう。
syura-2

争いの世界(棒

 

ふざけて叩く、とは

ラブライブの楽曲で「キミのくせに!」っていう曲があるんですよ。

kimino

この曲の中に「ふざけて叩く背中が広く感じてうろたえる」的なちょっと、ふざけて背中を叩いてみたら幼なじみなのにいつの間にか背丈なんかも大きく、大人っぽくなっててドキドキしちゃう、みたいな空気の歌詞があるんですよね。

で、実際にそういう微笑ましいシーンって世の中に一杯あるんだろうなーと思って「ふざけて叩く」って検索してみたわけですよ。

 
「ふざけて叩く」
fuzakete_1

なんかすいませんでした。
(※悩んでいる方はまず各種相談窓口へ)

 

「バカ毛」からの記事をピックアップ

【所要時間1分】GRCからGRCモバイルへキーワードデータを簡単に移行する方法

みんなでGRCモバイル購入するといいと思う!!(しろめ

 

まとめ

ボーナスなんてねえよ、夏。


コメントをどうぞ

CAPTCHA